麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打601 麻雀カフェ志木店

麻雀カフェ志木店

埼玉県新座市東北2-31-6

最寄駅 志木駅

f:id:jangoro46:20210808003953j:plain

麻雀カフェ志木店

四人打ち 0.5

G代 400P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

とび500P

箱下清算なし

聴牌連荘

 

麻雀カフェ3店舗制覇です

戸田・南浦和・志木

麻雀カフェは3店舗とも点五なんですね

 

今は亡き池袋店はピンだったのは、

何か違ったのかな・?

 

戸田店とは違ってレックス3はありませんでしたが、

チェーン店らしくいい感じのお店でした

f:id:jangoro46:20210808004232j:plain

 

旅打554で紹介した、最近のマイブーム

卓の端に付けない鳴き牌晒し

f:id:jangoro46:20210808004750j:plain

これやってたら注意されました

(メンバーさんにね)

新規の客にもちゃんと注意できるのは良いですね

大人しく端まで持っていきました

 

ちなみにこれは良くないんですかね?

メンバーさん曰く、

「鳴いた牌が見え辛いから」

とのことでした

 

まぁいいんですけど

 

全店舗共通の新規券のおかげで、

3ゲームプレイで1,000カフェバックになりました

 

カードは、狭いスペースにも入ったんですね

このスペースを何に使うのか疑問です・・

f:id:jangoro46:20210808004747j:plain

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家(私)24,500点

南家 12,400点

西家 34,200点

北家 28,900点

 

前局ドラ単騎リーチをツモり復活する

 

流れに乗った状態で迎えた親番

配牌から

 ツモ

 

真っ赤やんけ!!

 

ホンイツへ赤5s

・自風の東

・ドラの西

 

何切ります???

 

 

 

 

 

 

打牌選択は東にしました

いくらこの状態とはいえ、

第一打赤5sはやりすぎだと思います

 

くっついての白赤赤で5,800でもおっけーですし

 

すぐに白が鳴けて、打牌選択

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、赤5sなんですよね・・

跳満もある一向聴ですし

あれ?さっきと何が違うんだろ??

 

第一打に赤5sは絶対ないと思ってたのに、

鳴いてしまうといらないんだよな・・

そしてもともと白は鳴き仕掛けをしそうな牌

 

第一打、赤5sでもいいのかも??

 

 

下家からリーチが入るも、

瞬間的に下家は持ち点11,400点になったからゼンツ

満貫ぶつければトップ終了になる

 

対面からでて和了れました

 

 

3回打って、2着、ラス、2着の結果 -1,100P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)