麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打644 メモリー1

モリー1

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-907-23

最寄駅 武蔵小杉駅

f:id:jangoro46:20211212223704j:plain

モリー1

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚  

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

来店してから1時間以上待ちました

近代麻雀全然読めていなかったので、

4か月分くらい読みましたが、

まだ続いていました笑

 

一人のお爺さんが遅かったようです

打牌は目に余るほど遅くはなかったけど、

点数を何度も聞き返したりしていて

時間がかかっていました

 

フリーだからサクサク打たなければいけない

知らず知らずそう思っていましたが、

これって店側の洗脳じゃね??

 

客側としては、ゆっくり打った方が、

長く遊べていいんじゃないのでしょうか?

 

お爺さんが帰った後に、

不平不満が出ていたのが少し悲しかったです

健康麻雀ならばゆっくりと楽しめるのですかね

 

f:id:jangoro46:20211212224334j:plain

平日の夕方~夜でしたが1卓のみ

私が終わって卓割れ状態でした

昼からやっていてメンバーはいるようなので、

打てないことはないと思います

 

清算チップはこちら

オーソドックスな1,000、500、100です

積み場が1,500点になります

f:id:jangoro46:20211212224446j:plain

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 48,000点

南家 17,800点

西家(私)17,100点

北家 17,100点

 

前局ダマ満貫に放銃し、一人抜け状態

 

私の配牌は、

 

上家の第一打が

鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは鳴きますね

ドラ色じゃないと微妙だけど、

それでも鳴く気がします

 

 

しかし、南家から早々にリーチが入る

 

一発を受けて私の手牌は、

  ツモ

 

無理ゲーじゃん・・・

とりあえずを通す

そして次巡、ツモ

 

筋だし、役牌よりはと思って切ると

f:id:jangoro46:20211212225248j:plain

国士無双

 

速すぎやて・・・

ドヤ顔で32,000とか言ってきたから、

 

裏ドラ見なくていいんですか???

って煽り返しました笑

 

 

 

 

そしたら裏まで乗りやがった・・・・

 

 

2回打って、2着、ラスの結果 -11,000P

新規特典として、次回から使えるゲーム券3枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)