麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打643 ホワイト

ホワイト

神奈川県川崎市中原区新城1-10-14

最寄駅 武蔵新城駅

f:id:jangoro46:20211212215609j:plain

ホワイト

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚  

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500P 役満省略

オールマイティ牌あり(一発限定)

箱下清算あり

聴牌連荘

 

お客さんがコーヒー淹れてくれました

 

平日の昼過ぎに行ったら、

メンバー2入りで1卓稼働中

立ち番がいなかったので待っていたら、

セットに来た常連さんが

コーヒー淹れてくれました笑

 

ルール表を貰えたので読んで待つことに

f:id:jangoro46:20211212220228j:plain

変わっていたのはホワイト賞ですね

リーチ白ツモ/ロンにはお店から500P出るようです

この日は3ゲーム打ちましたが、

一度もでませんでした・・

 

1時間ほどかかって(ながっ!)ようやく案内

特にルール説明はしてくれませんでした

それどころかチップの確認もなかったです。

f:id:jangoro46:20211212220526j:plain

サイドに置かれたチップ

おそらく預かりの5(5,000P)があるのに、

10,000両替は少ないと思います

 

当然ちゃんと数えてるんだろうけれども

念のために客の前でカウントして欲しいですよね

 

あと、気になったのが

オーラス私が3着と3,200点差のラス目

3着が2着にリーチドラ1を放銃

裏が乗ればラッキー3着の状態で、

2着目が裏ドラを公開せず

 

伏せた以上乗っていなかったんだろうけど、

その行為に対してメンバーも何も言わなかったのが、

もやもやしました

 

f:id:jangoro46:20211212220742j:plain

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家 31,000点

南家(私)23,100点

西家 22,800点

北家 23,100点

 

平たい状況でラス前を迎える

 

6巡目、私の手牌は、

 ツモ

は全切れ、は1枚切れ

何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツモ切りで良かったですね・・・

なぜかを切りました

七対子はまだしも混一は厳しいのに・・

 

そして、をポンしたところで

西家からリーチが入る

 

  ツモ

一発は消え、壁になっていたを切ると

リーチ七対子に放銃

 

まだ先は長いんだし、

普通に降りですね

最近押しすぎになってきた気がします・・

 

 

3回打って、2着、ラス、3着の結果 -7,100P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(裏非公開注意しない)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)