麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打631 スライム

スライム

神奈川県厚木市中町3-18-14

最寄駅 本厚木駅

f:id:jangoro46:20211123232223j:plain

スライム

四人打ち 完全順位制

東南戦

1位 2,050P 2位 550P 3位 -950P 4位 -1,650P

ゲーム代 350円

トップ賞 200円

赤牌は5に1枚ずつ

祝儀は一発、鳴き赤、裏、 1枚100P 役満省略

聴牌連荘

 

完全順位戦です

系列のいちばんとは完全に違ったルールです

ゲーム代を抜いて

1位 +1,500P

2位 +200P

3位 -1,300P

4位 -2,000P

 

点五くらいですかね・・?

 

f:id:jangoro46:20211123232938j:plain

隣に女性麻雀教室がありました

こちらも休日昼で4卓やっていました

スライムのフリーも5卓立っていました

結構人集まっていますね!

 

f:id:jangoro46:20211123233048j:plain

f:id:jangoro46:20211123233054j:plain

 

順位戦のためか、

裏ドラ放棄権があります

 

コーヒーが有料みたいです?

飲み放題を頼んでいた人が100円渡していたので、

100円飲み放題なのでしょうか・

 

冷茶を頼んでしまったので不明です

 

完全順位戦は個人的に好きではないです

素点を稼ぐことにも技術が出ると思うので

 

目無しになってしまっても、

祝儀があるのでまだ楽しめそうですが・

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 24,600点

南家(私)6,100点

西家 20,800点

北家 48,500点

 

絶望的ラス目

 

この状況でも、

順位変わらない1,000点和了とかやります

祝儀1枚も払う気ないので笑

 

2巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

なんでこのタイミングで手が入るんや・・

当然リーチを打つとして、

三着の西家以外から出たら

和了ります???

 

跳ツモで3着

倍ツモで2着です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝儀2枚取れるんで倒しますね

ツモ跳確定なら悩みますが、

リーチ赤ドラドラなのでツモっても

裏ドラ条件なんですよ

 

 

そして・・・

トップ目の対面から和了牌が出る

 

 

 

こいつ振ってトップ確定に来やがった・・

完全順位戦ゴミゲーだな

 

その和了和了る価値なし!!

スルー!!!

f:id:jangoro46:20211123234226j:plain

第一打が鳴かれているので、

ダブリーではないです

対面の見逃してやりました笑

 

 

そして・・・

をツモ和了!!!

 

 

これは裏ドラ乗ったわ!!!

 

 

 

 

 

 

乗らず!!!

 

 

は???

乗る流れだったやろ・・・

 

順位変わらずも、

祝儀2枚オールで6枚だったから、

結果論正解

 

 

2回打って、ラス、ラスの結果 -4,300P

新規特典として、次回から使えるゲーム券を

打数分貰いました(2G)

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(良い感じです)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)