麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打828 チャンス葛西

チャンス葛西

東京都江戸川区中葛西3-33-6

最寄駅 葛西駅

チャンス葛西

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下清算なし(とび500P)

永久マイティあり

オープンリーチあり(オーラスだけ)

聴牌連荘

 

葛西にきました

以前来た時は閉まっていて

電話も繋がらなかったので

閉店しているのかと思っていましたが、

開いていました!

 

20年以上やっているようですが、

床は綺麗でした

(待ち席で寝ている人はいましたが・・)

 

昔は喫茶店だったようです

そこそこ若い人もいました

 

 

ルールはよくあるピン南です

ウマが2-4なので少し大きいです

オープンリーチがオーラスだけできます

 

ちょうど1卓マル??の状態でしたが、

昼ごはんを食べたいとのことで

代わってくれました

 

4回で場替えという場末ルールがありましたが、

だれも言いださなければやらないそうです

 

案の定ゲームが始まった後に

あれ??場替えは?

みたいになっていました笑

 

ウマが高いにも関わらず、

両替は1万Pで預かりもありませんでした

 

赤牌というよりかはピンク牌

面前祝儀です

 

 

 

この店の一局

 

 

オーラス ドラ

 

東家 32,800点

南家 16,400点

西家(私)31,200点

北家 19,600点

 

トップまで2,000点のオーラス

 

5巡目、私の手牌は、

 

どれ鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンヤオまで一直線!

だけは鳴かないかも・・

逆サイドドラだし・・

 

 

聴牌が入るも、

北家からリーチが入る

 

リーチ棒で和了トップになったが、

放銃すれば3着落ちも・・

 

 

 

ぜんつ

 

 

ぜんつ

 

 

 

ほうじゅう!!

 

 

 

5,200だったのでなんとか2着で耐え

ツモられてたらトップだったのはないしょ

 

 

3回打って、ラス、2着、2着の結果 -5,500P