麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打827 zing

zing

東京都新宿区百人町1-22-1

最寄駅 大久保駅

zing

三人打ち 0.5相当

ゲーム代 400円

3万5千点持ちスタート

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

沈み2着 -500 ラス -1,000

(2着は浮きでウマなし)

5全ドラ  赤赤金金 

祝儀 一発、裏、鳴金 1枚200P 役満省略

ツモ損なし

符計算なし(30符)

500点棒以下使わず

北役牌

華牌あり

永久マイティあり(祝儀対象)

聴牌連荘

オープンあり、フリテンリーチあり

 

現在はセット専門店になっています

 

麻雀警察さんのお店です

フリー営業をやっている時に行きました

ひろーさんはいませんでしたが・・

 

 

募金でレックスⅢが買えたようです

すごいです!!

 

 

ルールは良くある3人打ちです

下のルール表に北がありませんね笑

 

入店してすぐ柱があるので狭い印象です

ルール説明は丁寧でしたが、

店内はごみごみしていました・

 

チョンボが2枚オールだった気がします

チップは1,000と200の2種類

 

メンバーもお客さんも

結構打ち慣れている人でした・

 

 

この店の一局

 

東初 親番 ドラ

 

何もできずにラス続き

みんな強いなーと思っていると

親番で手が入る

7巡目

 ツモ

 

ドラドラの役なし愚形聴牌

リーチ打ちます??

 

 

 

 

ドラなければ聴牌外し

ドラ1なら外しより??

ドラドラなら

 

リーチやろ・・・

 

 

りーち!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやこのピンズラッシュ・・・

 

しかも放銃になってしまう牌勢

やってられんわ・・

 

 

6回打って、トップ2回の結果 -2,200P