麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打77 麻雀スクイズ

麻雀スクイズ

愛知県名古屋市熱田区金山町1-17-7

最寄駅 金山駅

 

f:id:jangoro46:20190505003415j:plain

スクイズ

三人打ち 1.0と0.5の2レート

以下1.0

ゲーム代 500円 トップ賞 200円

3万5千点持ち4万点返し

1縛り

喰いタンあり、後付あり

ツモピンなし

赤3枚ずつ、計6枚

虹牌1枚ずつ、計2枚

ラスウマ 2,000P

祝儀 一発、裏  1枚500P 虹牌 1枚1,000P トビ1,000P  役満省略

赤牌の祝儀はなし

符計算なし

ツモ損なし

花牌あり

聴牌連荘

 

の内、3枚が赤1枚が虹とドラ扱い

また花牌も入っており、超絶ドラゲー

でもドラは1枚のみ(それが普通だけど

 

名古屋サンマは2縛りが多いけど、

レートの高いところは1縛りが多いね

その方が、運ゲーになってギャンブル性が上がるからかな

 

あと、ツモがドラ表示のギリギリまである

このため、

流し役が成立し辛い

流局がほぼない

 

そのせいか流しが役満扱い

 

 

この店の一局

 

 

流局まで後6巡ほどのところで聴牌が入る

ドラ

 

 

 ツモ

 

 

普通なら当然を切って、待ちの手

しかし、上家は流し継続中

河に切れているのは、が1枚ずつ

 

流しは役満のルール

流しに向かえば、は切られる可能性が高い

いやを切られて流しを成立されるとまずい

 

幸い1縛りのためを切っての待ちでも

オープンしなくても良い

 

 

ここは、を切ってを捕まえる!!

 

 

一発目、上家の打牌は・・・・

 

 

まだ安牌を持っていたか

でも、が出るのも時間の問題だろう

 

 

一発目のツモは・・・・

 

引いてきたら熱かったけど、関係ない牌でまだ良かった

 

 

対面の親「ロン!!!倍満!!!」

 

 ポン 花花

 

 

お前が持っとるんかーい

 

上家は流しではなかったらしいです

まぁ結局放銃することに変わりはないんですけどね

 

13回打って、トップ5回の結果 +18,900P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★☆☆☆☆(全赤虹)

リピート度 ☆☆☆☆☆(かもられるやつ)