麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打210 まぁじゃん北の風

まぁじゃん北の風

東京都荒川区東日暮里6-60-10

最寄駅 日暮里駅

f:id:jangoro46:20191113000753j:plain

北の風

四人打ち 0.5

ありあり

G代 500円 トップ賞 なし円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に1枚ずつ

祝儀は一発、鳴、裏 1枚100P 役満省略

オールスター面前のみ+200P

聴牌連荘

 

点5なのにゲーム代500円ですと!

増税前はゲーム400のトップ200で卓1,800だったみたいだけど

10%への増税を機に、ゲーム500の卓2,000に

 

居抜きで使っているみたいで、店内は年季が入ってる

卓のマット(?)ぼろぼろでしたし

これで500円ならウェルカムに流れるんじゃ・・

 

その分メンバーさんが結構気さくで

あっとほーむな感じでした

 

ルールは普通

オールスター祝儀って点5に時々あるよね

1.0でオールスター祝儀とかあまりなくない?

 

 

この店の一局

 

南4局 ドラ

 

東家 15,700点

南家 22,400点

西家(私)29,000点

北家 32,900点

 

オーラス、トップ目と3,900点差

 

5巡目、私の手牌は、

 

 ツモ

 

分かってるよ

点数計算くらい出来るんだよ

 

とりあえず単騎に受けて、

ツモor直撃なら倒せるし、

好形になったらリーチ

 

それで逆転出来ることなんて分かってるんだよ

 

でもね

 

 

待ちで即リー打ちたいじゃないですか

早いリーチは何とかって言いますし(関係ない)

 

ダマとか嫌なんですよ

こんなの余裕でリーチですよ

どうせ裏乗りますし

 

あ、当然他から出ても倒しますよ

2着でおっけー

そうでないならリーチ打ちませんし

 

私「 りーち 」

 

 

トップ目「 打 」

 

 

はい、ロン

裏なし

2,600

逆転

 

麻雀簡単だわ

 

ちなみに他からでたら

奇跡的に裏ドラが変化して

5,200になってるから

 

いや、満貫になるかもしれない

 

 

4回打って、3着、ラス、トップ、3着の結果 -4,000P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古い)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくになし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)