麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打429 Jango

Jango

東京都八王子市東町1-8-2

最寄駅 八王子駅

f:id:jangoro46:20200728093913j:plain

Jango

四人打ち 0.5

G代 350円 

トップ賞 300円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算1万点まで

聴牌連荘

 

食事が売りのお店みたいです

6ゲーム以上打てば食事無料

レトルトとかではなく、ちゃんとしたやつです

 

麻雀王国から画像持って来ました

f:id:jangoro46:20200728094742g:plain

しかも!!

新規の人は1ヶ月間1ゲーム打てば食事無料

 

なので、行ったことない人はご飯食べに通ってください

私は時間が惜しかったので、食べませんでした

せっかくだし食べればよかったですね・・

 

 

場所は八王子駅北口から見て右側

これまでの

さかえ、AQUA、麻雀館、ウェルカム

が1つの通り沿いに揃っているので、

そこからはちょっとだけ離れてます(徒歩2分くらい)

 

0.5の良くあるルールですが、1つだけ変わっていて

人和が1役扱い

 

それだったら、地和にかけて、和了れなくても

ダブリー打った方がいいやんけ笑

人和なしにすると倒した時揉めそうなんで、

救済ルールなんですかね・・

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 18,400点

南家(私)14,000点

西家 34,200点

北家 33,200点

 

ラス目で迎えた南2局

 

配牌は超良い

まだ配牌だし、混一も余裕で狙える

 

親が2巡目にドラの発を切る

手が早いのか、ドラを確認していないのか・・

 

手牌は変わらず、4巡目

親からが切られる

 

鳴きます???

 

 

 

 

 

混一にしたいし、

だいたい5,200になりそうだからチー

 

すぐに親からリーチが入る

 

ラス目だし、着順争いの相手

親相手とはいえ、ここはゼンツ

 

 

 

親の現物待ちになって、

北家から3,900点を和了れる

 

リーチ棒入れて、4,900点

だいたい5,200点の和了になったやろ???

 

 

2回打って、2着、3着の結果 -2,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ★☆☆☆☆(食事)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)