麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打488~489 マーチャオ旅5日目

麻雀旅打488

マーチャオ三宮4人打ち

兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5

最寄駅 三宮駅

f:id:jangoro46:20200805094211j:plain

マーチャオ三宮4人打ち

夜が明けて

再び三宮店に戻ってきました

まーすたが開店するまで4人打ちを打ちます

 

面子が印象的で

対面「 久しぶりに来たわ よろしくな 」

上家「 ○○さん、先月はあまり打ってないんか? 」

対面「 そうやな たった280ゲームしか打ってないわ 」

 

私( 打ちすぎだろww )

 

上家「 なんだ、それは少ないわ!!! 」

 

対面の自虐(?)につっこんだのかと思えば、

この上家は300ゲーム以上打ってるらしい

やりすぎだろ・・

なにかの予選があったようでポイント貯めてたみたい

 

6回打って、結果は・・

トップ!!

2着

3着

トップ!!

3着

3着

+13,200P

5枚オール引いたのが大きかった

 

さて、まーすたに向かいます

 

 

麻雀旅打489

まーすた三宮

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5

最寄駅 三宮駅

f:id:jangoro46:20200805095108j:plain

まーすた三宮

看板ありました!!

看板にはノーレートフリー火・金・土開催とありますが、

来店時には、土曜日のみの開催でした

それ以外は、女性向けの教室をやっているようです

 

フリーのルールは京都店と同じ

東風戦で、場代は着順×100円です

 

開店は13時

18切符を使って帰る予定なので、

終電は14:07です!!

 

卓が立たなかったら厳しいなと思っていましたが、

すぐ打てました

メンバーいるので、行けば打てると思います

 

一回勝負で、結果は・・・

 

トップ!!

 

100円を置いて帰ります

三宮を出てから自宅最寄駅に着くまで、

10時間半くらいかかりました

おつかれ