麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打490~492 マーチャオ旅6日目その1

麻雀旅打490

マーチャオ川口店

埼玉県川口市栄町3-8-2

最寄駅 川口駅

 

f:id:jangoro46:20200902100353j:plain

川口駅東口からすぐ

預かりの3,000P制度がありました

(東京はなかった気がしましたが・・)

 

預かり制度がある店はウマが1-2になると聞いた気がしますが、

ウマなんて意識しないまま打ちました

1-2でも1-3でも変わらないでしょ・・

 

この日のスケジュールは、

川口→宇都宮→新越谷→松戸→千葉→船橋

の予定です

 

松戸は、マーチャオとまーすたがありますが、

まーすたが18時までなので、

急いでいく必要があります(汗

(よく考えたら千葉から回ればよかったんや・・)

 

さて、川口店1本勝負の結果、

2着

-1,700P

 

うーん

東初に親番で満貫連続でツモったのに・・

 

 

麻雀旅打491

マーチャオ宇都宮店

栃木県宇都宮市駅前通り1-5-6

最寄駅 宇都宮駅

f:id:jangoro46:20200902100413j:plain

宇都宮駅西口出てすぐに見えます

店内はそれ程広くはなかったですが、

ホームページには10卓と書かれていました

 

水槽があって綺麗でした!

f:id:jangoro46:20200902100429j:plain

開店時間は月火曜は12時とのことです

少し遅いですね・・・

私が行ったのは月曜の12時30分頃でしたが、

2卓でやっていました

 

せっかく宇都宮まで行ったけど、

ハードスケジュールなので、

1ゲームだけ打って速攻で新越谷(埼玉)まで移動します

 

結果は・・・

3着

-2,300P

 

 

麻雀旅打492

マーチャオ新越谷店

埼玉県越谷市南越谷1-11-9

最寄駅 新越谷駅

f:id:jangoro46:20200902100448j:plain

JR南越谷駅からも超近いから、どっちでもいいよ

当然の如く18切符を使っているので、

南越谷に向かいます

 

宇都宮で電車をぎりぎり逃して、

20分待ちになってしまったので、

まーすたに間に合うか微妙になってきました

 

新越谷店ではピンを諦め、

早い方のレートで打つことにします

点5の卓が丁度始まったばかりだったので参戦

点5は祝儀比率が低いので、

急いで鳴かなくても良いのです

 

結果は・・・

3着

-1,100P

 

うーん

なんかぱっとしない結果ばかりですね

 

早く終わったので、まーすたには間に合いそうです

次は、まーすた松戸店に向かいます