麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打561 ブル川口店

ブル川口店

埼玉県川口市栄町3-5-1

最寄駅 川口駅

f:id:jangoro46:20210602231049j:plain

ブル川口店

カボ、さん、リオ、ブルはルール一緒?

四人打ち 1.0と0.5もある?

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-3000P

赤は3pに2枚(片方がスーパー3p)

祝儀は一発、面前スーパー3p、暗槓、裏 1枚500P 役満省略

3pの暗槓は祝儀に加えて、3,000点オール

聴牌連荘

 

カボグループは久しぶりです

渋谷が閉店したりして、

麻雀王国の広告が全国20店舗になってたのは寂しい

前まで23くらいだったのに

 

川口駅の東側

川口市は西川口駅周辺に雀荘が集まっており、

川口駅はマーチャオと一騎打ち

(他にもう一店舗あります)

 

接客は結構丁寧でした

店舗によって差はあるけど、

接客が良い(上品?)なのは、

カボグループだと思います

 

さかえも熊本店とかはすごかったけど、

場末感満載な店舗が多いしね・・

 

マーチャオとzooはそうでもないしね

 

今はピンの卓しか立ってないと言われたので

2レートあるみたいですね

カボグループはたまに2レートある店があります

f:id:jangoro46:20210602231041j:plain

来店した時に一人待ち状態だったので、

新しく卓が立ちました

メンバー2入りで、なんとりんかりんと同卓

 

千葉のKURでお勧めされてから約2年

麻雀旅打198 麻雀KUR本八幡 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

ついに出会えました!

 

2回打って、りんかりんとトップ2着を分け合う形でした

 

イベントはピンヅモ祭り

準備期間にピンヅモをしたらその筋にシールが貼られて

本期間にシールを貼ったところをピンヅモすれば賞金

常連さんに来てもらうにはいいイベントだと思います

f:id:jangoro46:20210602232333j:plain

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家(私)32,800点

南家 28,200点

西家 18,000点

北家 21,000点

 

トップ目の状態で南入

迎えた親番、配牌からオールスター

(スーパー3pと赤3pの2枚だけだけど)

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

ナイス入り目!!!

タンヤオ赤スーパードラ高め三色の聴牌

しかも!!3pが暗カンチャンス

(3pの暗カンは1枚+3,000点オール)

 

ダマでも低め満貫、高め跳満

でもそんなの関係ねぇ

リーチや!!!

 

一発目、こいいぃいぃいい

 

 

 

 

 

 

お前じゃねぇよ・・

裏も乗らず、跳ねツー止まり

 

 

2回打って、2着、トップの結果 +10,800P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(接客良かった)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)