麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打507 タカラ

タカラ

東京都葛飾区東金町1-41-2

最寄駅 金町駅

f:id:jangoro46:20200912072932j:plain

タカラ

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚 200P 役満省略

箱下清算あり

和了連荘

 

5時間パックがあるみたいです

いくらか分からないけど笑

学生は1ゲーム300円のようです

 

ルール表はなく口頭説明

もうすぐルール変更するみたいで、

途中流局なしになるみたい

 

回転遅くなりそうだし、

九種で倒してトラブルになりそうだし、

途中流局ありにするなら分かるけど、

なしにするのは珍しいね・

 

ドリンクは、お茶かコーラの2択でした笑

有料の自販機はあったけど

 

私と同時に新規の人が来店

点数計算は大丈夫ですか?に対して

まぁ・・と答えていたわりには

(親)リーチタンヤオドラを2,900と言ったり、

降りればトップなのに、役なしで加カンし全ツしたり

無茶苦茶

 

夕方以降は学生が増えるみたいです

f:id:jangoro46:20200912074032j:plain

 

この店の一局

 

東3局 ドラ 南家

 

東1局 私のリーチで流局一人聴牌

東2局 四風子連打で流局

 

流局が続いて向かえた東3局

西家が第一打に時間をかける

 

手牌がまとまっているのか?

それとも九種か?

 

 

 

 

西家「まだ九種はありなんですよね?

ぱたっー

 

あぁ、ルール変わるって言ってたからなー

って8種やんけー!!!

 

西家「あ、すいませんでした

西家「じゃあ切りますね

 

えっ?

チョンボじゃないの?

 

周り何も言わなかったからそのまま続いたけど、

良いのかな・・

 

結局、この西家に混一を和了られたから

もやもや

 

 

3回打って、3着、トップ、ラスの結果 -2,000P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(そんなに)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)