麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打330 ゆきの

ゆきの

東京都世田谷区南烏山6-4-18

最寄駅 千歳烏山駅

f:id:jangoro46:20200419230740j:plain

ゆきの

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

とび500P(トップへ)

聴牌連荘

箱下清算あり

オープンリーチあり2,000点(オーラス限定)

 

箱下&とび祝儀両方あり

どっちか片方が一般的かと思ってたんだけど、

両方あるところって今まであったっけ?

 

変わったルールとしては、

東場と南場でコールド点数が違う

東場は5万点コールドで、

南場は6万点コールド

 

学生はフリーが500円って貼ってあった

100円しか変わらないのか・・・

店内は6卓

 

来店した時にお客さんがおらず、

メンスリーで卓を立てることに、

場決めから行うため、

4牌ある内から牌を引くことに

私が引いた牌は・・・・

 

 

 

 

!!!!!

 

じゃないのかよ笑

でした

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家(私)24,200点

南家 37,000点

西家 28,500点

北家 10,300点

 

西家から先制リーチが入る

 

迎えた9巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

リーチ宣言牌が

現物はのみ

 

を押したいが、

上家は役牌を鳴いてリーチにゼンツ

捨て牌はマンズのホンイツ

 

押します???

 

 

 

 

 

 

取り敢えず様子見の切り

 

この後、上家がを暗カンして、

完全安牌のを手出しで切る

完全安牌があるのにリーチにゼンツするくらいの初心者

 

私は引きで聴牌を逃す

流局間際

 

リーチ者からが切られるが、

迷っている隙に速攻でチーが入る

ポン優先のルールだけど諦める・・・

 

しかし、チー出しでと聴牌チャンスを与えられる

これを鳴いたら、なんで鳴かないの?

と馬鹿にされても仕方ない鳴き

でも、聴牌は欲しいのです・・・

 

 

 

 

 

 

で満貫の2枚放銃になったんですけどね!!

 

 

3回打って、トップ、3着、ラスの結果 -9,800P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ★☆☆☆☆(コールド点数)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)