麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打761 A136

A136

千葉県市原市五井中央西2-8-16

最寄駅 五井駅

A136

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-4,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、門前 1枚500P 役満省略

箱下清算なし(とび1,000P)

オールマイティ牌あり(一発限定)

聴牌連荘

 

また千葉駅より先

内房線五井駅までやってきました

椿・家康くんに続いて3店舗目です

A136は駅から他の二店舗より近く

朝からやっている?ようです

 

入りますね!

店:お久しぶりです!!

 

?????

初めてなんですけど・・?

 

初めてね!

ツー入りしているからルール見ておいて

 

店内は4卓でした

壁にイベント開催中の張り紙がありました

ズームしますね

發ポッチイベント!!

毎月1・3・6の付く日は

お店からご祝儀2,000P

 

そうこのお店には發ポッチがあるのです

なんか違和感あるな・・・

一発ということで發なのでしょうか?

他店でも發ポッチはあった気がしますね

 

偶然にもこの日は1.3.6の付く日

發ポッチイベント達成を期待しましたが、

実現しませんでした・・・ざんねん

 

チップは恒例の1,000・500・100でした

 

五井駅は椿も1-2-4でしたし

レートは高めですね

 

 

同卓者が愉快な方たちで・・

 

私:ロン18,000点です

七対子赤赤表表)

 

対面(放銃)

うわっなんだそれ

そんなん交通事故やろ

いや、でも・・・

単騎変わってリーチ打たれて

一発で放銃とかなら

トリプルもありえるしな

ワシはついとったわ!!

なぁそう思うやろ???

 

 

 

 

 

上家

いやついとらんやろ

ついとるんは和了った人やろ

   

たしかにー!!

 

 

 

 

この店の一局

 

南3局2本場供託1 ドラ

 

東家 37,600点

南家(私)16,400点

西家 20,300点

北家 24,700点

 

ラス親は残るが現状ラス目

 

この局は赤とドラが入る

形も結構良く、一通も見える

7巡目

 ツモ

 

一通も赤も消える聴牌が入る

平和ドラ1

リーチ打ちます??

それとも聴牌取ってピンズ待ち?

それとも赤のくっつきねらい?

何切ります??

 

 

 

 

 

 

 

 

リーチ打ったのですが、

ラス目だし南3なので

高打点狙うべきでしたね・・・

ソーズ落としするべきかも・・?

 

ドラがなければ染めたのですが、

ドラ1ありましたし、

これだけ自分がピンズ持ってるのに

都合よくピンズなんて持ってこないやろ・

 

 

あああああぁぁぁあ

 

倍満聴牌だったやん・・・

 

 

 

この後ツモれて1,300-2,600

 

 

3回打って、3着、トップ、2着の結果 ±0

新規特典として、次回使える

3ゲームサービス券を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★☆☆☆☆(發ポッチ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)