麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打21 麻雀 ばとるふぃ~るど

麻雀 ばとるふぃ~るど

愛知県豊橋市入船町101-1-2F

最寄駅 豊橋駅

f:id:jangoro46:20190331022940j:plain

ばとるふぃ~るど

四人打ち 0.5相当

G代 400円 トップ賞 200円 

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

箱下清算なし(確か)

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚100P 役満省略

和了連荘

 

初の名古屋市

豊橋駅から歩いてそこそこ

安心低レートの文字

撮影し忘れたけど、外から見える位置にレート表記ありました

 

外の螺旋階段を上がり、店内へ

店内は、人が歩くだけで揺れる

大丈夫なのか???

 

初回のゲームにて、流しをあがる

ここで衝撃!!!

流しが満貫扱い!!!

 

ん?

それは普通なのか・・・

名古屋だと倍満扱いが多くない??

流し倍満に慣れて、損した気分↓↓

 

 

 

この店の一局

 

東3局 2本場 親番

7巡目 ドラ 

 

東家(私) 55,500点

南家 10,300点

西家 17,100点

北家 17,100点

 

6万点コールドまで後少し

私に以下の聴牌が入る

 

   ツモ 

 

当然のリーチ!!

手変わりなんてない!!

 

 

数巡後・・・・

 

 

下家「ツモォ!!!

ばちぃぃぃーーーん

(牌を叩き付ける音)

 

  ツモ 

 

下家「1000-2000の2本付け、1枚!

 

 

そんな和了形良く晒せるわ

 

ちなみに、

は見えてないし、私のスジでもない

危険牌何枚か押してる

 

リーチを打たない意味がわからん

百歩(いや、千歩)譲ってオリるならまだしも

押すならリーチでいいじゃん

 

まぁそういう人がいてくれるお陰で、

私がまだ麻雀打ててるんですけどね

 

3回打って、3着、トップ、ラスの結果 -200P

 

偉そうな事言っておいて、負けました

いや、0.5の卓1,800Pなんて、勝てる訳ないんだけど

 

新規特典は、

初来店時場代半額

打ったゲーム数のゲーム券でした

(麻雀王国みたで)

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(良くはない)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(行かない)