麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打85 ま~じゃんHAIHAI

ま~じゃんHAIHAI

愛知県名古屋市中区栄1丁目7-22

最寄駅 伏見駅

f:id:jangoro46:20190507110017j:plain

HAIHAI

四人打ち 0.5

G代 400円 トップ賞 300円 フリードリンク 300円(違ったかも忘れた)

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,500P

祝儀は、一発、面前赤、裏 1枚200P 役満 省略 

和了連荘

オールマイティ牌あり(裏が乗っても祝儀にはならない

 

数年前は、名駅の近くでやっていた気がするお店

聞くタイミングなくて、聞けなかったけど

 

四人打ちでは、珍しく(?)自動配牌ではない

12が出たら3残し」みたいなのは知ってるからいいんだけど、

現代の自動配牌に慣れているから、取るのがめんどい・・・

 

あと、段位システムとかもあるみたい

天鳳みたいなやつ

昔名駅付近にあった時、達成不可能なポイント設定で、

商品がハワイ旅行とかだった気がする

(例えば、1位 20P、2位 5P、3位 -30P、4位 -60Pみたいに)

 

まぁ多分それは問題があるかもしれないので、

今はゲーム券とかになってると思うよ

 

面子は結構ぬるかった

平和のみダマとか

ツモ切りリーチの連発とか

 

 

この店の一局

 

南3局

 

東家 16,300点

南家 42,300点

西家(私)39,800点

北家 1,600点

 

前局、ラス目から出和了り、トップと僅差

裏が乗れば、とばしてトップだったが、叶わず

(カン裏もあったのに)

 

そして迎えた南3局

ドラ、6巡目で私の手牌は、

 

 

ここで、上家からが出る

 

 

 

当然鳴きますよね

 

その後、と鳴いて手牌は、

 

 ポン チー チー

 

そして、トップ目の南家からリーチが入る

私は、安牌をツモりかわすも、

とび寸の北家が勝負する宣言

 

切られたのは・・・・・

 

おいいいい

それじゃないよぉぉぉ

 

 

南家「ロン・・・倍満の6枚です

メンタンピン一発、赤赤赤、裏裏

 

 

おぉぉ、助かった・・・のか??

 

3回打って、2着、3着、2着の結果 +300P

新規特典として、次回から使えるゲーム券×3を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特には)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)