麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打107 フリー麻雀雀Heart(ジャンハート)

フリー麻雀 雀Heart(ジャンハート)

岐阜県岐阜市北鶉2丁目48番地

最寄駅 西岐阜駅?

f:id:jangoro46:20190529231159j:plain

雀heart

四人打ち 0.5

ありあり

G代 400円 トップ賞 200円 フリードリンク 200円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1500P

祝儀は一発、面前、裏 1枚200P 

100P 面前オールスター1,000P 役満省略

赤は5に1枚ずつ

聴牌連荘

 

祝儀に食い下がりがあるパターン

鳴赤祝儀だと超絶鳴きゲーになるし、

面前祝儀だと鳴いて祝儀貰えないのが残念だから

祝儀の食い下がりはおもしろいルール

把握するのが面倒くさいけど

 

看板には「3F」と書いてあったけど

どうみても一階建ての建物

移転してきたのかな??

 

メンバー2入りで卓が立ったけど、

二人ともかなり慣れてる感じ

これは勝てない

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 26,900点

南家(私)21,300点

西家 11,100点

北家 40,700点

 

まだ親番を残しているが、トップ目とは離れてしまった

この局は、8巡目に親からリーチが入る

安牌を切って迎えた10巡目

 

 ツモ

 

親の捨て牌はこんな感じ

 

何切る・・・??

 

 

 

 

選択したのは

切った瞬間、中途半端な牌切ってしまったなと後悔

幸い親への放銃にはならず

 

 

次巡を引き入れてリーチ

流局間際をツモって和了!!

 

 

和了れたから良かったけど、

やっぱり切りが良かったのかな?

降りるのは弱いのかな・・・?

 

5回打って、3着、2着、ラス、トップ、ラスの結果 -5,100P

新規特典として、次回から使えるゲーム券2×5を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(なし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)