麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打128 麻雀じゃんぷ

麻雀じゃんぷ

福島県福島市早稲町6-18

最寄駅 福島駅

f:id:jangoro46:20190610235955j:plain

じゃんぷ

四人打ち 1.0と0.5の2レート(基本1.0)

G代 500円 

トップ賞 200円?(聞いてなかったけど、払ってそうだった 勘違いかも

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏、とび 1枚200P 役満省略

聴牌連荘

 

 

祝儀が面前限定で、200Pとかなり安め

 

麻雀王国には10時開店って書いていたけど、

昼頃電話しても出なかったので、夕方訪れることに

 

17時

看板の電気もついているし、大丈夫だろうと入店すると

メンバーっぽい人が1人と、ソファーで寝ている人が1人

 

私「あの・・フリーって出来ないですかね・・?

メンバー「ちょっと今、お客さんいないんで・・・

 

 

諦めて帰ろうとした時、

ちょうどお客さんが来店

 

良かった!

結局は良くなかったんだけど

 

ルール的には、普通

南が場風になったりはしなかった

赤も3枚

 

 

この店の一局

 

東2局 3本場 ドラ

 

東家 44,400点

南家(私)15,100点

西家 16,500点

北家 24,000点

 

 

親の連荘が続く最中、好配牌が入る

3巡目には、この形

 

 

カンの受けはなくなるが、切り

 

次巡、を引いて来たため、三色を視野に入れる切り

 

そして、引いて切り

 

 

 

タンピン三色も狙える好形に

 

 

7巡目、西家から、切りのリーチが入る

 

上家の親番から、一発目に出た無筋の

 

 

鳴く・・・???

 

 

 

リーチ入ってるし、

がフリテンになってる

 

リーチの現物待ちになるなら、

2,000点で妥協するかと思って

鳴いちゃったけど

 

点棒少ないんだしどうなんだろ?

鳴かないのかな?

 

 

鳴いちゃって、で放銃

萎え

 

 

5回打って、2着、3着、3着、3着、ラスの結果 -11,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(特には)