麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打134 フリー麻雀ロンロン

フリー麻雀ロンロン

秋田県秋田市泉南1-1-3

最寄駅 秋田駅

f:id:jangoro46:20190613221648j:plain

ロンロン

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P(2着25,000点ないとウマなし

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、裏、とび 1枚500P 役満省略

赤の祝儀はなし

箱下清算なし

聴牌連荘

 

店内は広々としており、結構綺麗

 

ルールも一般的な四人打ち

2着首なしで、ウマが貰えないのはさかえであったね

赤の祝儀がなしと少しマイルド

 

 

 

まさに一番得意としているようなルールで、

超凡ミスを犯してしまう

 

オーラス ラス目

被害軽減のため、和了には向かっていたが、

親リーが入ったため、ベタ降り

 

終盤、安全牌が尽きてしまい、スジ牌もない

唯一通りそうなのは、

切りリーチのお陰で、が全部見えたため壁に

 

 

手中にあるの面子

どれも生牌だが、これらを切るしかない

 

 

まずは、!!!

 

 

せーふ

 

 

続いて、!!!

 

 

親「 ロン! リーチ裏3 満貫の3枚 

 

 

シャボ待ちがほぼなくなるんだから、

の方が通りやすいなんて当たり前だよね

放銃した時に気づいたわ

こういう時に、裏ドラまで乗るときっつい

 

と思ったけど、辺張待ちもあるからしゃーなしなのか?

 

 

この店の一局

 

南3局 3本場 供託1本 ドラ

 

東家 17,500点

南家(私)32,300点

西家 18,500点

北家 30,700点

 

上述のゴミみたいな放銃をした次のゲーム

ラス前を迎えて、なんとかトップ目

そして、配牌が、

 

 

なんだ、神配牌じゃないか

これは、和了ってオーラスを迎えたい

 

親の第一打 

 

 

ん?鳴くのか・・・???

 

 

 

愚形が残るし、1巡目だからスルーしたけど

どうなんだろ???

 

 

 

この手、5巡目には、

 

 ツモ

 

鬼手へと変貌する

どちらも生牌

ここは、手堅く・・・・

 

 

 

 

 

 

リーチじゃあああああああ

 

さっきのお返しじゃあああ

 

 

 

ダマだったかな

トップ目で、ラス前だしね

 

 

 

結果は、をツモって、裏ドラ乗って

倍満の1枚

どんなもんじゃーい

 

 

3回打って、3着、ラス、トップの結果 -4,000P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(広く、綺麗)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(赤祝ないしな)