麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打61 まーじゃんくらぶ 夢源 名古屋広小路店

まーじゃんくらぶ 夢源 名古屋広小路店

愛知県名古屋市中村区名駅4-24-12

最寄駅 名古屋駅

f:id:jangoro46:20190423234543j:plain

夢源 名古屋広小路店


三人打ち 0.5

ゲーム代 400円 トップ賞 100円 ラス賞 100円

3万点持ち4万点返し

1縛り

喰いタン、後付あり

ツモピンなし

赤1枚ずつ、計2枚

ウマ なし

祝儀 一発、鳴き赤、裏  1枚100P トビ200P  役満省略

符計算なし

ツモ損なし

聴牌連荘

 

なんでだろう?

狙っている訳ではないのに

毎回三人打ち

三人打ちより、四人打ちやりたいんだけど

 

訪れたのは夢源

店名は聞いたことある

看板から年季を感じる

 

ルール表を見てびっくり!!

ウマがない!!

 

位ウマとか、沈みウマとか全くない

オカはあるから、素点のみって訳ではないけど

 

全員が同意した場合に限り、

ウマがあるみたいな張り紙

があったようななかったような

 

後、ゲーム代金に加えて消費税がかかるとのこと

 

来店したタイミングで、丁度お客さんが帰り

メンバー2入りで卓が立つ

 

オーラス

東家 6,000点

南家 66,000点

西家(私)18,000点

 

といった局面

私のリーチに対して、

メンバー南家「安牌あるけど、サービスや!!

 

と言って追っかけリーチ

 

当然のように一発ツモ

 

 

リーチ一発ツモ

表ドラ 裏ドラ

 

サービスでもなんでもねぇ(笑)

 

序盤のゲームはこんな感じで、メンバー二人にボコボコにされました

 

この店の一局

 

東1局 親番 6巡目 ドラ

 

 ツモ

 

開局から鬼手が入る

ここから切ったに、上家のメンバーが遅めのポン

流れてきた牌は・・・

 

 

 

3店舗連続で四暗刻なるか・・・

 

でも、赤ドラ3だから、5面張でのリーチを選択

 

一発目に引いてきた、ドラをカンして、

嶺上から引いてきたのは・・・・

 

 

 

ピンズの・・・・

 

 

 

!!!!

 

裏が乗らず、ギリギリ倍満で止まる

 

まぁ、十分でしょ

 

5回打って、トップ2回、2着1回、ラス2回の結果 -2,460P

新規特典として、ゲーム代金半額バックがありました

(1ヶ月間有効とのこと)

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ちょい古め)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ウマなし、消費税)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代高い)