麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打276 コアラのリーチ

コアラのリーチ

東京都中央区銀座8-10-15

最寄駅 新橋駅

f:id:jangoro46:20200216214842j:plain

コアラのリーチ

三人打ち 1.0

ゲーム代 500円

トップ賞 200円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り

ツモピンあり

ラスウマ 2,000P

赤牌 5が全赤(内1枚金牌)

祝儀 一発、裏、鳴金、とび 1枚500P 役満省略

ツモ損なし

符計算なし

500点棒以下使わず

北抜き(ドラ扱い+手牌使いおっけー)

聴牌連荘

箱下清算あり(1万点まで)

オープンあり(供託2,000点)

オールマイティ牌あり(一発限定)

 

北抜きは東京では珍しい??

それでいて普通に使えるルール

後、共通役牌扱いじゃない

 

普通に手牌使いが出来てドラ扱い

ポンロンできるけど、

2枚同時に抜かれるとポン出来ないルール

やったことあるやつですわ(どこか忘れたけど)

 

 

ジャックポットイベントを開催していて、

一発オールマイティ牌ツモで権利獲得

黒ひげを飛ばせたらジャックポット

飛ばせなくても3割獲得

 

チラッと見る限りでは、

黒ひげに既にそこそこ剣が刺さっている状況

ジャックポットは当時17,800P

 

しかしこのイベント

参加料が1ゲーム200P

 

参加します???

 

 

 

 

良い感じの料金設定じゃないですかね

私は参加しませんでしたけど

 

 

4階なのにエレベーターなし

看板が置かれているわけでもなく、

外からだと営業しているか不明

 

 

この店の一局

 

東1局3本場 ドラ

 

東家 105,000点

南家(私) 0点

西家 0点

 

いや、こんな点数状況あります??

東1局にして、2人が0点

0点続行で、リーチ打てないとかいう苦行

 

親は早々にダブ東を仕掛ける

 

6巡目、私の手牌は、

 

出たんですけど鳴きます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスウマが2,000Pあるのでポンですね

親番がツモったら、席順2着なんですけど

自分が和了るに超したこと無いですし

 

 

 

まー、西家がツモって私がラスって感じですよ

 

 

6回打って、トップ3回の結果 +9,800P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)