麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打81 STAGE7桜山店

STAGE7桜山店

愛知県名古屋市昭和区桜山町5丁目95 -1

最寄駅 桜山駅

f:id:jangoro46:20190505231508j:plain

STAGE7 桜山店

四人打ち 0.5

G代 400円 トップ賞 100円 フリードリンク 200円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

祝儀は、一発、リーチ赤、裏 1枚100P 役満 省略 

7の牌を暗カンしたら1枚祝儀

赤牌は5ではなく7

和了連荘

オールマイティ牌あり(一発のみ)

 

塩釜口店と比べて、

1回のゲーム代は高そうに見えるが、

1卓での料金は1,700円と同じ

 

塩釜口店の方は、ラス率が低い方が有利

桜山店の方は、トップ率が低い方が有利(?)

 

 

塩釜口店と同じでボード清算

祝儀はあるが、1枚100Pと低め(0.5なら普通かな??)

暗カン(7のみ)に祝儀があるのは、某有名系列店と同じ

そんなのなかなか出ないだろと思っていたら、

暗カンされました

 

 

この店の一局

 

東1局 北家 9巡目

 

南家が仕掛ける 

 

私も2副露し、手牌は、

 

 チー ポン

 

ドラなし1,000点の聴牌を入れる

 

しかし、親が暗カンをし、直後リーチ

 暗カン

 

そして、一発目に引いてきたのは

 

 チー ポン ツモ赤

 

安牌はなく、を押すしかないかと思ったが、

親は2巡目にを切っている

だとすると、は結構安全じゃないかと考え、打

 

 

 

しかし、これに南家からロンの声

 

 チー

 

南家「タンヤオのみです

 

 

 

1,000点で親のリーチが流せたのなら良しか

そう安堵し、点棒を払って、牌を落とそうとした瞬間

 

 

 

メンバー「それ待ちじゃないですよ

 

 

本当だ!!!!

親リーを蹴れた事に気を取られて、全然見てなかったわ

待ち牌じゃない牌で当たるなんて、そうそうないじゃないですか

もう完全に気を抜いてたわ

気付かないものですね

 

流石にチョンボ

仕切りなおしの東1局は、満貫2枚をツモれました

 

3回打って、2着、ラス、トップの結果 -300P

新規特典として、次回から使える2ゲーム券×4貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★☆☆☆☆(暗カン祝儀)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)