麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打119 まーじゃん Chirpy House

まーじゃん Chirpy House

宮城県仙台市青葉区中央2-5-6

最寄駅 広瀬通駅

f:id:jangoro46:20190608014048j:plain

Chirpy House

四人打ち 0.4相当

G代 350円 トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 400P-800P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

面前オールスター500P

聴牌連荘

 

低レート四人打ち

と思ったけど、点5とそんなには変わらない

祝儀も100Pだし

 

点5とか10じゃないレートは

清算表を見ながら清算することもあるけど、

ここのお店は卓に表示されました

 

初めて打つお店だと、

100点棒の扱いとか

ゲーム代をどのタイミングで払うのかとか

分からないから、卓に表示してくれると超安心する

 

このお店で面白いと思ったのは、

待ち席のみの利用もOK

1時間100円

 

漫画読めたり、フリードリンクもつくみたいです

ネカフェ行くよりいいやん!

麻雀打たなくてもいいみたいだし(え?

 

結構広めのお店だったので、良いなと思いました

名古屋であったら、麻雀打たずに休みに行くこともあるかも

 

 

この店の一局

 

東2局 親番 ドラ

 

前局は、満貫横移動

 

10巡目、私の手牌は、

 

 ツモ

 

 

まぁ、暗カンするよね

 

 

新ドラは、(どうでもいい牌)

嶺上から引いてきたのは、

 

聴牌じゃあああああ

リーチじゃああああ

 

 

 

いやダマだよね笑

どっちが出ても、3翻で満貫だもんね

調子乗っちゃった

 

 

 

西家「追っかけリーチ

西家「  」

 

 

はい、頂きました

一盃口がついて、裏ドラも1枚乗った!!!

 

 

これは・・・・

 

 

満貫!

 

結局満貫ね

 

5回打って、3着、3着、トップ、3着、2着の結果 -550P

新規特典として、1ゲーム無料になりました

1回~5回目来店まで、来店回数分無料になるとのこと

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良き)

衝撃度   ★☆☆☆☆(待ち席だけの利用可)

リピート度 ★☆☆☆☆(近くにあったら待ち席だけ利用するかも)