麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打247 麻雀ビーンズ

麻雀ビーンズ

東京都新宿区歌舞伎町1-17-13

最寄駅 新宿駅

f:id:jangoro46:20200126102555j:plain

ビーンズ

三人打ち 0.5

ゲーム代 300円

トップ賞 200円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り

沈みウマ 500P-1,000P

赤牌 青牌 金牌 5に入っていて

ピンズ(赤赤青青)ソーズ(赤赤青金) 計8枚

祝儀 一発、裏、暗カン、鳴き青、とばし 1枚200P 役満省略

鳴き金牌 400P

ツモ損なし

符計算なし

500点棒以下使わず

北抜きドラ、手牌使い役満のみ

花牌なし

聴牌連荘

箱下清算あり(2万点まで)

オープンあり(供託2,000点)

マイティ永久

 

似非関西三麻

 

5が全ドラで関西三麻同様激しく、

関西三麻と違い「ありありルール

ツモも最後までだったし、違うのはそれくらい?

 

沈みウマと順位ウマが混在するのも珍しい

三麻にマイティありも珍しい?

 

今更だけど、北が抜きドラって意味分からなくない??

抜きドラありなら花牌入れればいいと思うんだけど・・

今まで北抜き忘れて切ったことないのが不思議だわ

 

天鳳なら北を切ったり、使ったり出来るけど、

このお店みたいに手牌使いは役満限定のように

北使えないルールも多いよね

 

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 39,000点

南家(私)59,000点

西家 7,000点

 

西家がとび寸前

親の跳満ツモで逆転される状況

 

7巡目、親がオープンリーチ

  

 

オープン北北、中をツモれば跳満

5が全ドラだし、ツモられればだいたい逆転負け

 

私の手牌は、

 

きびしい・・・

親の和了牌も抑えられてないし・・

 

途中を1枚吸収するが、手牌はバラバラのまま

 

流局寸前

西家が悔しそうにをツモ切る

 

そして流局

西家の手牌は、

は共に青牌

 

 

なんだこいつ

親への放銃が0なんだから、

確定でオープン追っかけだろ・・・

リーチ棒が無駄ってこと?

 2,000点なんてあってない様なものだろ

 

と思ったけど、ダマもあり・・??

 

 

6回打って、トップ3回の結果 +15,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ★☆☆☆☆(赤青金)

リピート度 ☆☆☆☆☆(三麻ですし)