麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打270 マーチャオマーズ蒲田店

マーチャオマーズ蒲田店

東京都大田区西蒲田7-2-3

最寄駅 蒲田駅

f:id:jangoro46:20200210111533j:plain

マーチャオマーズ

四人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0ルール

G代 500円 トップ賞 400円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

和了連荘

 

超綺麗な雀荘

今まで行った雀荘の中でもぶっちぎりで綺麗

もう綺麗すぎて雀荘とは思えないくらい

(オープンして2ヶ月くらいだったし)

 

待ち席も綺麗で超片付いていたし、

充電器備え付けられてるし、

フリーwifiもあるし、

居心地の良さは相当

 

店内は16卓程

喫煙店だけど、タバコの煙は気にならなかったです

 

初心者とかフリーに始めて行く人は

このお店に行ったら、

他の店行けなくなりそうなくらい

雀荘とは思えないお店でした

 

メンバーもかなり元気で

元気すぎるくらいでした

活気があって良い事なのです

 

 

この店の一局

 

南1局 1本場 ドラ

 

東家 16,400点

南家 9,600点

西家 21,500点

北家(私)51,500点

 

満貫で6万点コールドの状況

 

南家から先制リーチが入る

 

一発を受け、私の手牌は、

 ツモ

 

押しですよね??

 

 

次巡、

 ツモ

 

うーん??

 

ドラ切り追っかけ?

ソーズ(安牌)落とし??

 

 

 

 

追っかけですかねー

ドラ1つ減ったとはいえ、ツモればコールドですし

 

ソーズが通る安心感からか、

ソーズ落としちゃったのは失敗やな

 

 

 

 

ここで決められなかったことが影響して、

コールドゲームどころか、

南3局2本場では、2着転落

 

 

 

しかしその局で倍満をツモ和了し、

格の違いを見せ付けることに成功

 

 

3回打って、2着、2着、トップの結果 +8,900P

 

店内雰囲気 ★★★★★(最高)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(マーチャオですし)

リピート度 ★★★★☆(これは通いたい)