麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打315 ナナちゃん

ナナちゃん

東京都大田区蒲田5-8-9

最寄駅 蒲田駅

f:id:jangoro46:20200405101216j:plain

ナナちゃん

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は7に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

とび 1,000P

聴牌連荘(形式聴牌なし)

箱下清算なし

 

店名にちなんで7に赤牌

これはステージセブンを思い出しますね

形式聴牌なしってルールも同じ

東京では初めてかもしれない・・

 

f:id:jangoro46:20200405101713j:plain

7の付く日は7mが金牌になって祝儀2枚になるらしい

この日は普通の赤牌でした

 

店自体は普通なんだけど、

同卓者(店に数回来たことがあるくらいの新規)の二人

かなりクソ客でやばかった

 

まずは置きタバコなんて当たり前

上家のやつは私のサイドテーブルにタバコ置いてくる

 

私(左側を使うって知らないのかな・・打

 

下家

 

 

 

無発声!

片手倒牌!!

理牌しない!!!

点数申告しない!!!!

 

のクアドラプルコンボ

 

いやー、もう何が起きたのか分かりませんでしたね

そんなの鉄リーじゃないっすか!

とも言えないレベルでしたわ(ドラ1で満貫)

 

対面は、常連(?)でまだマシだったけど、

同じ牌が河に3枚並んで、

対面「うわーなんなこれ!下手やわー

からのリー即ツモで跳満とか

 

上家は全然つかんとか言いつつ満貫張ってるし、

下家なんて、流局まで後1トンある状態で、

いきなり手牌を開き始める(片手で)

 

私「流局まだですよ!

下家「・・・」

上家「なんや当たりなんか?」

下家「このドラが切れんかったんや

下家「だからここの聴牌外して・・・

 

理牌してないから分からなかったけど

和了だったみたいです

 

メンバー見てなかったし、

店が悪いんじゃなくて、客がやばいんだけど

久しぶりにカルチャーショックでしたわ

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 31,100点

南家 9,700点

西家(私)36,100点

北家 23,100点

 

トップ目なんだけど、

途中で降り方間違えて、

満貫和了逃しからの満貫放銃してるから僅差

 

親は早々に、をポン

9巡目、私の手牌は、

 

こういうのはリーチなんですよ

でも河に3枚切れでノーチャンス

これは出るやろと思いダマに

 

その後、北家からリーチが入る

私が一発目に引いてきたのは、

リーチ者の筋牌でが3枚見えだが、生牌

 

親のトイトイとかありそう・・??

押します??

 

 

 

 

 

 

 

北家が和了る分には、満貫ツモでも私のトップ

しかし、満貫放銃すれば3着落ち

親がトイトイで仮に満貫あっても2着だけど・・

 

事なかれ主義なんで、こういう時は

降りちゃいましたね・・・

 

速攻ででた上に、

親に中、赤赤の5,800和了られて逆転負け

 

これは鉄雑魚でしたわ

 

 

3回打って、2着、2着、ラスの結果 -3,900P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(クソ客・店は普通??)

衝撃度   ★☆☆☆☆(7赤牌)

リピート度 ☆☆☆☆☆(やだ)