麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打408 新世紀

新世紀

東京都豊島区北大塚2-15-5

最寄駅 大塚駅

f:id:jangoro46:20200629065202j:plain

新世紀

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

看板のレート表示が不自然(笑

1-3だったのが1-2に訂正されている笑

そんなに変わるか?って感じだけど

 

東南戦だと、1-2か1-3がほとんどですね

正直そんなに変わらないと思っています・

 

店内に高そうなやつありました

f:id:jangoro46:20200629065606j:plain

これが何かは分かりません(笑

 

こちらは通常通り5に各1枚の赤が入っているが、

ピンズだけ鳴き祝儀対象

同じ赤牌なので分かり辛い

初心者は忘れる可能性あり

 

変わったルールもあって、

・三暗刻が面前3

・4枚使い七対子あり

は面前暗刻で祝儀対象

 

4人打ちで、4枚使い七対子ありは初めて

3人打ちだとありなし分かれるけど、

4人打ちではまず認められない形で、

ルール説明でも、ありなしに言及されることすらないやつ

 

なんで、3人打ちと4人打ちで違うんですかね?

分かる人います???

 

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 南家

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

タンヤオ移行がある切りか、

引っ掛けになる切り

どっち切ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味に迷わないですかね??

個人的には、どっちかというと切り派

ただ気分次第で変わりそうなレベル

 

しかし、こちらのお店では、上述の通り

1の牌暗刻使いが祝儀対象

それ狙いで、を切ることに

 

 

10巡目、聴牌が入りリーチ

 

私(1ツモれば祝儀や!!!)

 

 

 

対面「 打 」

 

 

でるんかーい

(そりゃそうですよね)

 

2,600点の0枚・・・

結果的には筋引っ掛けになったしおっけー

 

 

3回打って、3着、ラス、ラスの結果 -17,500P

新規特典として、4ゲーム目に1回だけ使えるゲーム券10枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ★★★☆☆(4枚使い七対子あり)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)