麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打502 エール

エール

東京都足立区竹ノ塚1-40-1

最寄駅 竹ノ塚駅

f:id:jangoro46:20200909073415j:plain

エール

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

朝からやっているみたいです

麻雀王国の営業時間だと10時からになっていました

私は12時くらいに訪れました

 

一卓マル状態でしたが、

メンバーさんが3人いるので、

打てないことはないです

 

北千住から荒川を越え、

埼玉県草加市の手前にある竹ノ塚駅が最寄です

駅からは歩いてすぐ

 

店内は10卓

内装は少し古め

メンバーさんも過度な接客はなくて、

まったりと麻雀が打てます

f:id:jangoro46:20200909074437j:plain

 

麻雀王国を見たといえば

1日1ゲームサービスが5日分貰えます

初日から使えるので大きいです

 

ルールで特別な点はなし

てんごの面前祝儀です

 

 

この店の一局

 

南2局3本場 ドラ

 

東家 50,200点

南家 13,700点

西家(私)24,500点

北家 11,600点

 

親の大連荘でトップは厳しくなる

二着は守りたいが・・・

 

この局も親から先制リーチが入る

9巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

絶好のカンチャンツモ

親リーチの現物は、

どこまで戦います???

 

 

 

 

 

 

 

とりま切りますね(安牌ですし

聴牌入ったら押しますけど、

微妙なの引いたらすぐ止めますね

 

無筋の端牌を引いたのでギブアップ

 

 

程なくして親がツモ和了

満貫ならコールドゲームだが・・

 

 

 ツモ

 

容赦ねぇえぇぇえ

平和三色ドラでコールド確定なのに、

リーチで殺しにこられた・・・

 

箱下清算なしなんだし、リーチいらんやろ・

押してて放銃したらしょんぼりでしたわ

たすかりー

 

3回打って、2着、2着、トップの結果 +1,400P

新規特典として、その日から使えるゲーム券5日分貰いました

一日一枚までです

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)