麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打765 カボ船橋店

カボ船橋

千葉県船橋市本町4-3-20

最寄駅 船橋駅

カボ船橋

カボでも三人打ちが導入されていっていますが、

船橋店はまだ四人打ちオンリーでした

 

カボといえば赤は3pに2枚のみ

片方がスーパー3pで門前祝儀対象

もう片方はドラのみ

暗カンで祝儀がつき、

3pの暗カンは加えて3,000点オール

 

という独特のルールだったのですが、

しかし6月からルール変更

・暗カンチップなし

・赤牌は5pと5sに1枚ずつ(鳴き祝儀)

・青牌が3mに1枚(ドラ扱いのみ)

 

という巷に近いのか遠いのか

よく分からないルールに変わりました

トップ賞もいつのまにか?(船橋だけ?)

300Pになったので1卓2,700Pでし

 

1.0の他に0.5もあります

 

なんかこのエレベーター怖くないですか?

色々なエレベータに乗りましたが、

このタイプは初めてな気がします

なんか出られなくなりそうで怖かったです笑

 

カボって感じの待ち席です

平日の朝で1卓マルでしたが、

すぐにお客さんが来てワン入りで打てました

 

これが噂の青牌です

珍しいですが、祝儀対象ではなく、

ただのドラ扱いになるので

赤牌の方が貴重です

 

毎週日曜日はカレーサービスのようです

日曜日ではなかったので食べられませんでした

 

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 19,400点

南家 8,500点

西家 48,700点

北家(私)23,400点

 

 

南入して離された2着目

 

この局は配牌から一色手

ソーズと字牌で13枚揃う

 

5巡目には、

   ツモ

 

カン材を引いて加カン

新ドラは

 

すぐに聴牌が入る

   

 

ここで親が新ドラのをプッシュ

上家もを合わせる

 

 

これ鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良形変化もありますし、

これは鳴かないです

3,200点が6,400点になるなら鳴きます

 

 

親のドラ単騎チートイとともに

2人聴牌で流局しました・・・

 

 

2回打って、3着、トップの結果 +2,100P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(そこそこ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ルール変更)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)