麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打541 GREEN

GREEN

東京都千代田区鍛冶町2-1-13

最寄駅 神田駅

f:id:jangoro46:20201012102958j:plain

GREEN

三人打ち 0.3

ゲーム代 300円

トップ賞 100円

3万点持ち、3万5千点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

沈みウマ 500-1,000

赤牌 緑牌 5に各2枚ずつ(5全ドラ)

祝儀 一発、裏、暗カン、鳴き緑、とび 1枚100P 役満省略

暗カンは和了った時だけ

ツモ損なし

符計算なし

500点棒以下使わず

北ぬき(手牌使いは北必要役満だけ)

聴牌連荘

オールマイティ牌あり(永久)

オープンリーチあり(供託2,000点)

箱下計算あり(2万点まで)

 

東京最安の三人打ちです

0.3はここだけでした

後の店は0.5か1.0でしたし

 

ルールは5が全ドラの良くあるやつですが、

持ち点が3万点スタートと少ないです

 

東京の店回るまでは、5全ドラは関西(大阪)の特徴かと思ってたけど、

都心は全ドラがほとんどでしたね

(そうじゃない店あったっけ??)

 

名古屋は5全ドラではないので、

東京・大阪が5全ドラというのは面白いですね

 

フリーの営業は17時?から

土曜日の19時くらいに行きましたけど、

お客さんいませんでした・・

メンバー2入りで打ちました

 

三人打ちは不慣れなんだけど、

三人打ちの方が成績は良いんですよね

上振れですわ

 

店内は6卓と普通

ゴッドハンドもあります

f:id:jangoro46:20201012104031j:plain

 

この店の一局

 

東1局 ドラ 親番

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

何切ります??

 

 

 

 

 

 

ポン聴取れますし、)ですよね

でも、私はを切ったんですよ

最終形苦しくなりそうだし、まずいですね・・

 

しかし、神引き

 ツモ

これこれー!!!

東京サンマ鬼強の平和役です!!

(平和ツモありですし)

 

もちろんリーチ

 

そして一発ツモ

裏がに乗る

 

11になるも、三倍満は12からのルールなので、

倍満止まり・・・

ぐぬぬ・・・

 

 

6回打って、全部トップの結果 +19,400P

バカヅキでした

なんで0.3なんだよ・・・

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(0.3)

リピート度 ☆☆☆☆☆(三麻ですし)