麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打769 ピガル

ピガル

千葉県市川市市川南1-4-21

最寄駅 市川駅

ピガル

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、門前 1300P 役満省略

箱下清算不明

オールマイティ牌あり(一発限定)

聴牌連荘

 

東京に帰る前に最後市川に寄ります

前のNEWオアシスで打てなかったので

後1店舗くらい行けそうなので行きました

2年前にグランドオープンとなっていたので

新しい店舗かと思っていましたが

あんまり新しい感じはありませんでした

店名変更だったのでしょうか・・

 

接客は丁寧で、しっかり説明してくれます

明るく話してくれるメンバーさんでした

ルール表は特に変わっていませんが、

ウマが2,000-3,000なのに祝儀300P

祝儀比率がかなり抑えられています

 

そして特徴的なのが・・・

オーラスのみ祝儀が倍

役満祝儀は変わらず)

これは初めてのルールですね

ついつい忘れてしまいそうです

 

 

夜に1卓立っていました

メンバーさんもいたのでいつでも打てそうです

チップは恒例のやつでした

1枚300Pになります

 

初回ゲーム 親番スタート

私は親跳と子の満貫を上家から直撃

東4局で、上家は残り1,900点

私は55,000点コールドまであと少し

 

この状態から上家の親番で

跳満・満貫・跳満の三連続ツモ和了

 

その後放銃もあって私は結果3着まで落ちる

やってられませんわ・・

 

しかも上家がツモ和了の時に

いったん手牌の前で牌を置いて

その後卓に引くモーションで

ワンテンポ置いた引きヅモみたいな感じ

超気になりました・・

 

 

 

この店の一局

 

そして2半荘目

私はここでラス半

 

このゲームは対面が断トツ

しかしオーラス

私に良配牌が入る

役牌赤赤ドラの見える配牌

時はオーラス

祝儀倍になるんやで!!

 

これ直撃したら分からなくなるで!!

 

対面の西家の切り番

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

九種九牌

 

はい終了ー

いいよいいよ

どうせ鳴くから祝儀倍関係ないし

 

勝てなーい

 

 

2回打って、3着、3着の結果 -12,100P

着順33でこれだけ負ける?

祝儀300でも引かれまくった・・

 

新規特典として、

次回使えるゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★☆☆☆☆(祝儀倍)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)