麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打2 ジャンパークノリノリ

ジャンパークノリノリ

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-24-2

最寄り駅 名城・桜通線 新瑞橋駅

 

f:id:jangoro46:20190311120024j:plain

ジャンパークノリノリ

三人打ち 1.0

ゲーム代 400円 トップ賞300円 フリードリンク200円

3万点持ち4万点返し

箱下計算なし

結果2縛り(和了時に2翻ならあがれる)

沈みウマ 500P

祝儀 一発、赤、裏300P トビ 600P

役満祝儀 3000P or 1500Pオール

裏の祝儀は現物牌

オールマイティ牌 リーチ一発のみ

 

 

今週も、新たな場末の雀荘を探すことに

麻雀王国を参照し、基本情報しか載っていない店に電話をかけるが、

 

一人(フリー)不可 3件

電話番号が使われていない 2件

電話が繋がらない(おそらく多くは営業していない) 10件

 

と、雀荘業界の悲惨さが分かる結果になる

どこかの店には行きたかったため、

今回は情報が載っている店に行くことに

 

名古屋市内の駅近の店を探す

普段は四人打ちしか打たないため、三人打ちがしたい

(三人打ちは場代以上に負ける鉄板雑魚)

 

そこで見つけた、新瑞橋駅近くの「ジャンパークノリノリ

店内はバーのような雰囲気

日曜の夕方 稼動は1卓

 

久しぶりのボード清算(帰りにまとめて清算する方式)

良くも悪くも、店側が間違えることがあるため、あまり好きではない

牌山を押し出してくれる機械がありました

(実際に見たのは初めてかも)

 

この店の一局

東1局8順目 ドラ

  ツモ

 場況 が1枚切れ

 

を切っての待ちか

を切っての待ちか

を切っての待ちか

 

なら、オープンしなくていいとは言え、残り2枚は厳しすぎる

枚数の多いか、三暗刻の付く

リーチならば、引いても、カンして跳満になるかと思い、

でオープンしましたが、どうなんだろ?

結果を通され、親満チップ2枚への放銃となってしまいました

 

うーん三麻分かんないわーと思ってたけど、

四麻ならだよね??

 

6ゲーム打ってトップ1回 -4700P

新規特典としてゲーム券6枚もらいました

後で確認すると、麻雀王国には打荘の半分の回数のゲーム券とのこと

得した?

 

紹介特典は紹介した人が打った分のゲーム券とのこと

これも、麻雀王国には打荘の半分の回数のゲーム券と書いてました

だれか一緒に行って、折半しませんか?

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通に楽しめました)

衝撃度   ★☆☆☆☆(裏ドラはネクスト、祝儀は現物)

リピート度 ★☆☆☆☆(ゲーム券使うために行くかも)