麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打5 フリー麻雀ひまわり

フリー麻雀ひまわり

名古屋市中村区名駅4-22-17

最寄り駅 名古屋駅

 

f:id:jangoro46:20190317014329j:plain

ひまわり

 四人打ち 0.4相当

G代 400円 トップ賞 200円 フリードリンク 500円

一日券 平日3000円 休日4000円

ウマ 400P-800P

祝儀は一発、リーチ赤、裏 100P 役満 800Por400Pオール

符計算なし

和了連荘

 

昨年年末のお話と最近のお話

(計2回来店分)

 

以前からその存在は知っていたが、

女の子と楽しく麻雀が打てる店である(多分)

私としては、女の子より、弱い人と打ちたいのだが・・・

 

私が来店しようと思った要因は

年越しうどんが貰えるからだ!

ツイッターみました)

 

そう、その日は12月31日

晦日である

 

年越しうどんの配布は17時から

私は16時前に来店した

 

まぁ2、3ゲーム打って、うどん食べて帰るか

店内は大盛況であった

8卓(うろ覚え)は全て埋まり、メンバーは忙しそうだった

 

え、メンバー女の子しかおらんやん

 

待ち席で待つこと数分

ルール説明が始まる

超忙しそうなのに、数ゲームで帰るのが申し訳なくなるくらい

ルール説明が丁寧

 

他店なら

まぁ、他のフリー行かれてるんなら、この辺のマナーは大丈夫デスヨネ

と飛ばされる内容も、全部読む

 

新規客のいる卓には女の子が入るらしい

それって、新規じゃなくなったら普通の雀荘じゃ・・・?

 

同卓は中年と、老人

一言も話さない

え、女の子との会話を楽しむ店じゃないの?

 

3ゲーム打った頃だろうか 

時刻は18時過ぎ

うどんはまだ来ない

正直早くうどん食べて帰りたい

 

ここで出勤してきた男メンバー

客より先にうどんを食べている

 

私はもうこの店には来ないことを決めた(嘘)

 

約3ヶ月後、再来店した時の1局

 

この店の一局

 

南4局オーラス 西家12巡目

東家  31,600点

南家  13,500点

西家  33,200点

北家  21,700点

 

現状トップ目だが、親は聴牌気配

さらに、南家(じじい)が     

を仕掛け打

その時私の手配は、

跳満を打てば、一気にラスまで落ちるので、を鳴いてを落とす

後2枚だったし、くっつき聴牌を狙う)

親と南家のツモ切りが続く

親は南家に3副露させており、ゼンツ模様

北家は降り気配

 

 

そして、あと6牌となって南家のツモ番

これまで即切りだった南家が少考

私(     が出れば鳴いて聴牌だ 

しかし結局は、ラス牌のをツモ切り

思わせぶりな態度をとりやがって

 

 

残り5牌(私が海底)、私の手は、

 ツモ

聴牌復活だが・・・(は3枚切れ&フリテン)

 は親の現物

この局面で切る牌は・・・

 

A 

B 

C 

D 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切る牌は決まっている

私は一呼吸した後、河にを置いた

で少考した以上、南家は清一を張っていないはず

では、この局面で切るのは親の現物のしかない

(親の打牌のを南家が鳴いている)

 

 

そのまま流局

南家は単騎

親はカンだった

 

私は渾身のトップを取り、点棒を入れる

 

南家(じじい)が言った

で当てられんのはワシが弱いわ。兄ちゃんトップ取るには、降りられないから、なんでも切ってくれるわな」

 

そのレベルで麻雀やってないよ」と思いつつも、

通ってラッキーでした」と言っておく

きっと彼らには、を切った意味は伝わらないと思う

南家がで止まっていなかったら、どうしたんだろ?

切っちゃいそうな気がする

 

 

 

 

 

7回打って、3-2-2-0の結果 +2100P

(2日分、3G券使用)

新規特典として、3G無料券、5G無料券、一日無料券をもらいました

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(説明は丁寧でしたが、客層は良くない気がする)

衝撃度   ★☆☆☆☆(女の子メンバーめっちゃいた)

リピート度 ☆☆☆☆☆(女の子維持のためか料金が高いので)

 

うどん先に食べられたからもう行かない

清算の時、メンバーのミスで、400P多く払わされたからもう行かない

ちゃんと自分でも確認しよう(教訓)