麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打4 Bucks(バックス)大須店

Bucks(バックス)大須店

愛知県名古屋市中区大須1丁目22-26

最寄り駅 鶴舞線 大須観音駅

 

f:id:jangoro46:20190313113556j:plain

Bucks

四人打ち 1.0相当

条件付東南戦(27,000点超で東場で終了)

ゲーム代 500円相当

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2000Pー5000P

赤 ピンズのみ2枚 他1枚

祝儀 一発、鳴赤、裏、オールマイティ牌和了 1枚1000P

役満祝儀 8000P or 5000Pオール

リーチ後、オールマイティ牌あり

60,000点コールド

 

三人打ちが続いたので、専門の四人打ちへ

名古屋でまともに営業している店の中では、

四人打ちの最高レート(おそらく)

 

新宿ルールと銘打っているように、なんと言っても

チップ1枚 1000P(鳴赤有)

は勝てば楽しいはず(きっと)

 

また、だいたい東風戦なので

20-30分程でゲームが終わる

東風戦は名古屋で受け入れられるのか

 

日曜夕方で1卓のみ

高レートなので、ガチ勢ばかりかと思ったが、

弱そうなおっさんもいた

(本当に弱いかどうかは不明)

 

あ、ちなみに場況変わらない(カンやリーチが入ってないなど)のに

ツモ切りリーチを打った瞬間、弱い人認定しています

 

 

この店の一局

東4局(オーラス)北家8順目 ドラ 

東家 43,000点

南家 21,000点

西家 27,000点

北家 9,000点

 

 

東2局で、倍満を放銃し、最下位は決定的

この局面で、上家から切られた

いつもなら、スルーする牌である(残り3枚 3枚 3枚 4枚)

しかしここで、清算に関するルール説明を思い出す

 

・百点単位は四捨五入

・素点にウマを加え、ゲーム代も加える

・その後、100P単位は四捨五入して清算

 

この清算方法だと、11,000点のラスも、17,000点のラスも変わらない

跳満になれば別だが、2000点と満貫は変わらない場面である

私はを鳴いた

 

次順、引いてきたのは!!!

この2枚オール(6000P)は大きい

祝儀が大きいため、ダンラスでも楽しめるのは良いと思う

 

15回打って、4-4-5-2の結果 ±0P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(レートが高いとマナーがいい人が多い気がする)

衝撃度   ★☆☆☆☆(新宿で打ったことがあるため、衝撃度は低い)

リピート度 ★★★☆☆(負け越すまでは通うかも)