麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打41 雀風

雀風

長崎県長崎市大黒町11-14-203

最寄駅 五島町駅(長崎駅からも近い)

f:id:jangoro46:20190416131243j:plain

雀風

三人打ち(四人回し) 

0.5相当

ゲーム代 300円

3万5千点持ち、4万点返し

なしなしの完全先付

赤牌3と5に1枚ずつ(金牌2p1枚)

ウマ 500P-1000P-1500P

(首切れ2着だと500Pトップに払うという意味)

(3着だと1000P、4着だと1500P)

祝儀対象はうろ覚え(多分一発赤裏 200P)

金牌は500P

ツモ損あり

白ドラあり

 

長崎駅近くの雀荘 雀風(ジャンプ)

もう北抜きだったかどうかも覚えてない

ちなみに記憶力がどうとかっていうより、

ルールブックがないから

 

フリー客入れるんだったら、

ルールブックくらい用意しろよと思うけど、

説明聞くのめんどいから、

意外とない方がいいのかも(錯乱

 

ゲームは四人打ちサンマ

四人打ちサンマは抜け番があるのに、

順位ウマがあるのは厳しくない??

 

四人打ちサンマの順位ウマは納得出来ないわー

 

順位ウマも上記の500-1000-1500は理解出来たけど

浮いてた時は~~って説明してたけど

意味分からんかった笑

まぁ、浮かないからいいだろ(発狂

 

赤牌は3と5に1枚ずつ

金色の牌が2pに1枚だけ入ってる

2に特別牌は初めてか・・・??

 

 

この店の一局

 

東1局 西家 9巡目 ドラ 

 抜き ツモ

 

 は自身の1枚のみ

 

リー・・・

 

え?

ツモ損ありならダマ??

そんな訳ないでしょ・・・??

 

え?

で満貫になるって??

いやリーチでしょ・・・?

 

え?

を引いても満貫になるって??

じゃあ・・・・・

 

3巡後、ツモ

私「1,000-2,000です・・・」

 

これをダマにしたのは流石にヤバイ

下家の強打の強面の雰囲気にのまれとったわ

 

流石にこのゲームで席立ちますね

こんな状態では勝てるものも勝てないでしょ

 

3回打って、3着、沈み2着、3着の結果 -7,000P

 

店内雰囲気 ★☆☆☆☆(強打とかひどい)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特に)

リピート度 ☆☆☆☆☆(いかないって)