麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打752 家康くん

家康くん

千葉県市原市白金町2-35-20

最寄駅 五井駅

家康くん

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500 役満省略

箱下清算あり 

オールマイティ牌あり(一発限定)

聴牌連荘

 

家康サンマ始めたみたいです

希望者がいれば卓が立つようですが、

メンバー2入りはしないようなので、

お客さんが2人希望しないと立たないです

 

私が行った時は四人打ちだったので、

家康サンマは打てませんでした・・

ルール表を見る限り

そんなに特殊な感じはしませんでした

 

五井駅と八幡宿駅の中間にあります

どちらの駅からも2km強離れているので

歩いて行くとちょっと大変です

頑張って歩きました

店内は3卓で結構狭いです

平日夜で2入りで1卓でした

この規模ですがメンバー3人いたので

いつでも打てそうです

 

 

五井駅雀荘とは違い

卓には力を入れているようです

REXXⅢが導入されていました

さて、問題です!!!

上の画像で私が驚いたことがあります

それはなんでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

卓の縁から点棒落とせるところ塞がれてる笑

 

いやーこれですよ

REXXⅢの大きなウリの一つですが、

私は指が引っかかって嫌いなのです

 

それにしても塞ぐのは斬新ですね

卓作った人泣いてると思います笑

 

 

カードは可愛いです

金が1,000P、赤が500P、チップが100P

預かりは5,000Pでした

預り証がないので50円を置いています

 

 

 

この店の一局

 

東2局北家 ドラ

 

東初は親番スタート

満貫をツモられて親被り

 

 

忘れてました

に金牌が入っていました

壁を見ると、

本日よりゴールド1p入りですとの張り紙

 

ゴールドってどういう扱いなんだ?

説明なかったぞ・・

 

 

6巡目、私の手牌は、

 ツモ

は金牌です

三色が崩れる聴牌が入る

リーチ打つんですけど、

 

金牌ってドラになるの??

 

壁には面前祝儀500Pと書かれてました

それだと赤と同じだし、

ドラにならないとかある??

 

ドラになるなら赤切って引っ掛けで

リーチ打つんですけど、

ドラにならないなら、

金の方が要らないですよね

 

 

1,ドラになると信じて切り

2,メンバーに聞く

3,無難に金切り

 

どうします??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金切ってリーチ打ちました

を一発でツモってきて激熱

しかも金はドラ扱いでしたし・・

やってられませんわ・・

 

 

 

駅が遠いこともあって

帰りは車で送ってくれました

ありがたい!!

 

 

 

2回打って、ラス、3着の結果 -8,300P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★☆☆☆☆(家康サンマ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)