麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打753 梁山泊

梁山泊

千葉県八千代市勝田台1-17-3

最寄駅 勝田台駅

梁山泊

四人打ち 1.0

前出し2,000Pトップ取り5,000P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500 役満省略

箱下清算なし(とび賞聞いてない)

和了連荘

 

料理に力が入っています

 

すいませーん

 

ん?どうした?もぐもぐ

 

(食事中か・・)

フリーって打てますかね?

 

あぁ大丈夫だよ

でもその前にご飯食べたら?

マスター!!

お客さん来たよー

 

マスター

いらっしゃい

まずは食べて食べて

あーご飯切れてるわ

まぁこれだけで申し訳ないけど・・

なんかしっかりしたご飯出てきた笑

パスタ的なやつは予想外に

冷たいやつだったので微妙でしたが、

右側の煮物はおいしかったです

 

マスターは日本料理屋で働いていたらしく

料理も手が込んでいます

お刺身やステーキを出す日もあるみたいです

 

こんなに食事に力入れてる店初めてですわ

 

 

マスター

飲み物はどうする?

 

じゃあ冷たいおty

 

マスター

ビールにする?

ビールもタダだよ

※一本限定

 

昼間から飲んでいるお客さんもいました

良い空間ですね

 

マスター

これ見てよ

昔は複数店舗展開してたのよ

これは「みどり」っていう雀荘

こっちは「ニューみどり」

 

(みどりって奥さんか・・?)

 

マスター

この人がみどり

大学辞めて店一緒にやってくれたのよ

 

奥さんですか!?

綺麗な人ですね!!!

 

マスター

分かれたけどね

 

お・・・おぅ・・・・

 

 

レートは近くにある「はこてん課長」と同じ感じ

みんな打つのが遅いから和了連荘になっています

 

3ゲーム打った時に

白米が炊き上がったようで

ご飯を勧められましたが

お腹一杯です(苦

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 28,600点

南家 19,900点

西家 25,100点

北家(私)26,400点

 

大接戦のオーラス

 

私は2着目だが、

トップが超強いルールなので

トップを取り切りたい

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

タンヤオが崩れたように見えるが、

切りでタンヤオの可能性を残す

 

 

次巡・・・

 ツモ

 

あああ????

これ何切ります?

2,000点はツモか直撃条件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濁してを切りました

シャンテン維持です

 

 

そうすると・・・

3着目の西家からリーチ

親も追っかけリーチ

南家もゼンツ

 

私・・・・

 ツモ

が全見えなので、は通りそう・・

トップ取りゲーとは言え・・・

押します???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンズ抜いて降りました

トップ取りだから押すべき??

 

親 待ち

西 待ち

北 待ち

 

 

超無理ゲーでした

降りて助かった??

 

 

3回打って、3着、3着、2着の結果 -9,100P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ★☆☆☆☆(料理)

リピート度 ★★★☆☆(おいしかったです)