麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打634 zoo溝の口店

zoo溝の口

神奈川県川崎市高津区溝口1-12-10

最寄駅 溝の口駅

f:id:jangoro46:20211130231305j:plain

zoo溝の口

四人打ち 0.5と0.3の2レート

以下 0.5

G代 350円 

トップ賞 200P

消費税 25円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1000P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ

聴牌連荘

 

zoo21店舗目になります

滅茶苦茶行った気がしますが、

マーチャオより少ないんですね

意外です

 

溝の口田園都市線で渋谷から15分くらいです

まだ東京に近い位置ですね

 

溝の口駅周辺には雀荘が4店舗ありました

点5とピンが2店舗ずつです

 

f:id:jangoro46:20211130231905j:plain

禁煙卓と喫煙卓に分かれています

それぞれ10卓ずつとそこそこ広いです

 

f:id:jangoro46:20211130232023j:plain

なんだかカードが新しい気がしました

デザイン変わってます・・よね??

 

この店舗で気になったことがあって、

最後に清算するときに、

カードを機械でカウント?するんですけど、

カウンターの見えないところでカウントするんですよ

 

見えないところでカウントされるので、

もやもやしますね・・・

チップを取ったりはしないだろうけど、

されても気づかないです

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家(私)32,600点

南家 35,200点

西家 19,200点

北家 13,000点

 

トップ争い中ー

 

トップ目の南家が仕掛ける

  

 

南家の河がこんな感じ

 

をポンして、安牌のが出てくる

 

聴牌か・・・??

 

 

私の手牌は、

 ツモ

 

ツモ切りなんてしないよ

 

 

この後をポンするのに、

よりもを切る形・・??

 

 

タンヤオ・役牌はなくないですか??

トイトイじゃね???

 

 

だとしたら生牌の危なくないです?

 

なんとなくツモ切りしないのが腕なんやで

 

 

私「(ドヤ!!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

南家「ロン!!

  

 

3,900の1枚

 

 

 

 

 

は!?????

 

先切りするような手じゃねえじゃん!!!

 

 

3回打って、ラス、トップ、2着の結果 +75P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レートですし)