麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打635 スマイル

スマイル

神奈川県川崎市高津区溝口1-9-7

最寄駅 溝の口駅

f:id:jangoro46:20211130234854j:plain

スマイル

四人打ち 0.5

G代 400P 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

結構いい感じのお店でした

結構綺麗でした

広くて明るいお店

f:id:jangoro46:20211130235040j:plain

 

低レートは近くにzooがあります

zooは喫煙・禁煙併せて20卓

スマイルは11卓です

 

平日の昼間に行きましたが、

zooはフリー1卓に対して、

スマイルは4卓立っていました

すごいです

 

ゲーム代で比べると

zooは1卓1,700

スマイルは1卓1,600です

さらにスマイルはポイントカードもあります

 

f:id:jangoro46:20211130235547j:plain

ゲームチップは4種類でした

新規特典として、来店初日から5来店まで、

1Gサービスになります

(麻雀王国に〇をつけると??)

 

ルールとしては、

ダブロンなし

が珍しかったです

 

喫煙可能だったような気がします

タバコの匂いが付かないように、

部屋の外に上着を置けるスペースがありました

 

 

この店の一局

 

東1局1本場 ドラ

 

前局は全員聴牌で流局

引き続き私は親番

 

5巡目、私の手牌は、

 

ダブ東はあるもののバラバラ

この状況で南家からが出る

 

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらいが鳴くかどうか微妙なラインです

は余裕でチーなんですけどね

 

トップ目なら鳴かないだろうけど、

配原なので鳴きました

f:id:jangoro46:20211201000617j:plain

 

ホンイツを狙うとかはないです

鳴かない方がマジョリティだと思うけど

鳴くのもいいんじゃないでしょうか?

 

ちなみに親ではなく、

南・西家なら鳴かないです

 

親の連荘の価値ってあまりないみたいですけどね

 

 

3回打って、3着、3着、トップの結果 +1,800P

新規特典として、5来店まで1Gサービスです

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)