麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打636 セブンⅡ

セブンⅡ

神奈川県川崎市高津区溝口2-9-13

最寄駅 溝の口駅

f:id:jangoro46:20211201002627j:plain

セブンⅡ

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ  

祝儀は一発、裏、オールスター 1枚500P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

オールスターに祝儀があります

赤の祝儀はないです

3枚揃えてやっと500Pです

ただのドラだと思って良いです

 

一発と裏ドラには普通に祝儀がつきます

500Pなのですが、赤につかない分

ソフトピンって感じですね

 

老舗っぽい感じはして、

年齢層も高めでした

でもルール説明はちゃんとしてくれました

f:id:jangoro46:20211201003614j:plain

コップがプラスチックです・・

 

朝10時までの来店で2Gサービスみたいです

 

私が名古屋にいた頃、

ステージ7金山に同様のサービスがあったので、

朝10時を狙って来店していました!

2Gサービスって結構大きいんですよ

 

f:id:jangoro46:20211201003528j:plain

ゲームチップは3種類と普通です

青が1,000P、黄が500P、赤が100Pです

新規の中にはゲーム券が1枚入っていました

 

f:id:jangoro46:20211201003848j:plain

ルールはちょっと変わっていて、

・オーラス聴牌は続行(トップでも

・海底でカンが出来る(嶺上取らない

裏ドラの赤はダブらない

 

上2つは稀にあるルールですけど、

裏ドラの赤はダブらないって何だろう??

赤ドラを持っている時に、それが裏ドラになったら、

・赤裏になり赤裏赤みたいにダブらない

・赤のみになる(赤と裏は重複しない

 

どっちなんでしょう・・・

流石に上だと思いますが、

それだったらむしろダブると思う人がいるのか・・?

 

誰か行って聞いてきてください!

 

 

この店の一局

 

東初 親番 ドラ

 

下家は打てそうな人

対面の爺さんはたぶん弱い

ここは私の強さを見せつけられる場や!!

 

8巡目、私の手牌は、

 ツモ

一盃口ドラの聴牌

赤が残るに受けるとして、

単騎リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

これをダマにするのは昭和らしいですよ

最近の流行りは即リーだそうです

 

先制リーチ打たれたら降りゲーの四麻だと

先制を取れるメリットが大きいようです

 

 

ただ私は手替わり待ちでダマにしました

次巡、

 ツモ

 

カンチャン単騎の愚形だが、

を序盤に切っており、ひっかけ状態

リーチ打ちます???

 

 

 

 

これはリーチ打ちました

打った直後・・・

を北家が2巡目に切っていることに気づく

地獄単騎カンチャンだったら打たないわ・・

 

初めてかもしれない

地獄単騎カンチャンリーチ

 

 

結果は一人聴牌流局で助かり

 

3回打って、3着、ラス、2着の結果 -4,500P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこです)

衝撃度   ★★☆☆☆(裏ドラの赤はダブらない)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)