麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打637 ぽてと

ぽてと

神奈川県川崎市高津区溝口2-3-15

最寄駅 溝の口駅

f:id:jangoro46:20211201005918j:plain

ぽてと

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

4卓の小規模店舗です

常連さんばかりなようで、

平日夜3卓で盛り上がっていました

 

アルコールを飲むのもオッケーなようです

上家のお客さんは結構仕上がっていました笑

 

ルール説明もちゃんとしてくれました

メンバーは二人体制?でした?

 

雀荘に行く前に溝の口ソウルフード

からあげラーメンがあったので寄りました

f:id:jangoro46:20211212214503j:plain

f:id:jangoro46:20211212214607j:plain

色々な土地を回っているので、

訪問先で見つけたお店にふらっと入るのが

楽しみになっています

 

思い出の一つなので、

ブログでも載せていこうと思います

写真のラーメンは「唐揚げ野菜みそ」1,000円です

 

大盛・特盛が無料でしたが、

私は量食べられないので、普通にしました

それでも滅茶苦茶多かったです(特盛にされた?

唐揚げ6個入りらしいです笑

 

唐揚げをラーメンに入れるなんて斬新!

と思いましたが、あんまり合っている気はしませんでした

 

f:id:jangoro46:20211201010306j:plain

さて、麻雀の話に戻ります

ルールで気になった点はなかったです

オーソドックスなピンのワンツーです

 

ゲームチップはこちら

青1,000P、黄500P、赤100Pの

オーソドックスな3種類ですが、

500Pがやたらと多いです笑

 

ゲーム代が各人先払いなので

そのためだと思います

f:id:jangoro46:20211201010539j:plain

 

3秒プレイを目指しましょう!

ツモる1秒

考える1秒

切る1秒

f:id:jangoro46:20211201010743j:plain

 

 

この店の一局

 

オーラス2本場 供託1 ドラ

 

東家 33,700点

南家 12,300点

西家 10,000点

北家(私)43,000点

 

親が連荘で怒涛の追い上げ

あと一息で捲られるところまで追いつめられる

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

役なし赤ドラの聴牌

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私リーチ打ってましたよね??

今回は珍しくダマにしました

 

・発ポンから役有りに取れること

・リーチ棒出したら満貫打てないこと

これが大きな理由ですかね

 

ただやっぱりこのダマはヌルいと思います・・

 

9巡目

を引いての両面聴牌に変化

 

これは流石にリーチ!

 

結果的にをツモったので、

完璧

 

 

3回打って、ラス、3着、トップの結果 -2,100P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(にぎやか)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)