麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打638 ぐぅーぐ

ぐぅーぐ

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-15-10

最寄駅 鶴見駅

f:id:jangoro46:20211203233759j:plain

ぐぅーぐ

四人打ち 0.5

G代 400P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

任意参加イベントをやっていました

赤3をリーチ一発ツモ

10,000Pが貰えます

参加は1日100円で出来ます

 

これは厳しくない・・・?

 

面前赤3ですらまずないのに、

リーチ一発ツモとは・・・

無理じゃん

 

せっかくのお店の特色なので、

こういうイベントは積極的に参加しようと

以前思った気がしますが、

 

見送りました(たった100円なのですが笑

 

当然そんなシーンは訪れず

100円助かりました

 

f:id:jangoro46:20211203234646j:plain

店内は4卓

いたって普通の点5です

変わっているのはトリプルロンありくらいかな

 

ルール説明は丁寧だったけど、

立ち番のメンバー同士で

アニメの話で盛り上がっていたり、

メンバー同士で後ろ見して、

打牌のアドバイスをしていたのは気になりました

 

営業時間は12時から

月曜日は定休だそうです

 

 

この店の一局

 

東4局1本場供託1 ドラ

 

東家 19,500点

南家 15,800点

西家(私)48,900点

北家 14,800点

 

東ラスで余裕のトップ目

 

私の配牌は、

 

九種九牌にもならないバラバラ配牌

親の第一打が私の役牌の

 

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

んー

微妙なとこだと思うけど、

鳴かないと配牌オリみたいになるし

鳴き寄りかな・・

 

ラス目がトビ寸前とかなら見送るかも

 

 

2巡目

 

 

親から次はが出る

 

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

 

これはスルーかな

親への安牌が無くなるというよりは、

あまり速くなってる気がしないのが理由

 

 

3回打って、ラス、トップ、トップの結果 +5,000P

新規特典として、2週間場代半額でした

3ゲーム分の半額600円が戻ってきました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ゆるい感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)