麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打249 ウェルカム高田馬場

ウェルカム高田馬場

東京都新宿区高田馬場2-18-6

最寄駅 高田馬場駅

f:id:jangoro46:20200126231922j:plain

ウェルカム高田馬場

四人打ち 0.3と0.5の2レート

以下0.5ルール

G代 400円 

トップ賞 150円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

トビ祝儀忘れた

箱下清算なし

聴牌連荘

 

メンバーさんお勧めの

とんかつ「ひなた」

f:id:jangoro46:20200126232028j:plain

 

超おいしかったです!!!

 

ランチタイムで1,000円

13時30分までだったから、

13時40分くらいに行ってしまって

1,300円かかってしまった・・

 

塩が2種類あるんだけど、

高知県の「あまみ」って塩がおいしかったです

塩だけ通販で買おうとしたくらいに

 

キャベツとご飯はお代わり自由

キャベツは最初から相当多いけど

 

オリーブオイルがあるのも珍しい

メンバーさんからは、

塩とオリーブオイルで食べるって聞いたけど、

オリーブオイルの良さはまだ分からなかったです

 

超おいしかったので、

高田馬場に行った際には、

是非訪れてみてください

 

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 44,300点

南家(私)18,800点

西家 19,500点

北家 17,400点

 

トップ以外は相当接戦

 

和了れば2着だけど、

ラスも相当近い

 

5巡目、私の手牌は、

 

出たんですけど、鳴きます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだけど、スルー

鳴いた方が良い???

 

 

この局、2着目の西家が、

親に5,800点を放銃し、棚ぼた2着

らっきー

 

3回打って、ラス、トップ、2着の結果 -150P

 

店内雰囲気 ★★★★★(綺麗・とんかつ教えてくれたし)

衝撃度   ★☆☆☆☆(とんかつおいしかったし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)