麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打253 MAP高田馬場

MAP高田馬場

東京都新宿区高田馬場3-1-3

最寄駅 高田馬場駅

f:id:jangoro46:20200131004745j:plain

MAP高田馬場

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

5ゲーム打つとカレー食べられるよ!

せっかくだし、食べようかと思ったけど

いつもだいたい3ゲームくらいだし、

2ゲーム分600円(一ヶ月100円引きなので)

とトップ賞払うことを考えたら、ココイチ行くわ・・

 

ルール自体は一般的なやつ

良くあるてんご

メンバーさんが結構話しかけてくれたので、よきよき

 

店内は9卓にプラスで個室もある感じ?

 

 

この店の一局

 

南3局1本場 ドラ

 

東家 31,000点

南家 17,900点

西家(私)17,500点

北家 33,600点

 

ラス前を迎えて僅差のラス目

 

満貫連続で和了ればトップじゃん

調子に乗っていると、

 

9巡目南家からリーチが入る

一発の残る中、私の手牌は、

 ツモ 

安全牌は、

 

 

 

平場なら

なんて切らないし

なんて病院行った方がいいレベルやろ?

は・・・・

 

ただ、今回はラス前で、

順位争いの相手からのリーチ

このままだとラスになっちゃいそう

 

なので、押してみました

押す以上は、でも仕掛けますね

 

結果は、うまくいって2,300点(本場含)の和了

(赤牌に振り変わりました)

結果論はどうでもいいけど、

このくらいの状況なら押してもよーし?

 

 

3回打って、3着、2着、トップの結果 +2,100P

新規特典として、その日から一ヶ月1ゲーム300円

それとお食事券もらいました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まぁまぁ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)