麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打292 MAP新橋SL広場店

MAP新橋SL広場店

東京都港区新橋2-9-7

最寄駅 新橋駅

f:id:jangoro46:20200313225544j:plain

MAP新橋SL広場

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

チェーン店のMAP

今のところは高田馬場のみ来店経験有り

ふつーの点5ルール

 

ドリンクがビールジョッキでウケタ

f:id:jangoro46:20200312111933j:plain

 

会員登録をsuicaなどのICカードで出来るらしい

それでポイントも溜まるみたい

 

店「suicaとか持ってます??

私(スマホに入ってるんだけど良いのか・・?

私(どうせそんなに来店しないだろうし・・

私「うーん持ってないです

 

店「え、交通系のICカードとかないです?

私「スマホに入ってるんで

店「じゃあスマホ貸して下さい

 

え!?やだよ笑笑

 

皆さんはカード持っていって下さいね(嘘

 

 

一発ツモイベントを開催していて(15時まで)

数牌なら数×100Pが店から貰える

字牌なら次回倍額になる

 

幸運にも3枚切れのを一発ツモして900P貰いました

しかもオーラス

一発のお陰で満貫の和了

 

着順はラスでした!!!

 

 

 

この店の一局

 

南3局1本場 供託2本 ドラ

 

東家(私)12,500点

南家 24,900点

西家 34,000点

北家 26,600点

 

良くない感じのラス目

親番の4巡目、私の手牌は、

 

ここで、早々に3枚目のが上家から切られる

 

鳴きます???

 

 

 

 

いや、流石にスルーでしょ

その後すぐに、が切られる

 

 

あれ?これ鳴くなら、さっきの必要じゃね???

んんん???

迷っている間に、貴重な役牌をスルー

 

 

10巡目

 

見違えたやろ??

麻雀は面前に限るで!!!

 

上家からリーチが入り、宣言牌は

チーして、

 

 

赤なら満貫の現物待ち(残り2枚)

 

 

追記

鳴き方間違えてますね

牌姿勘違いしてるかも??

 

 

その後、が切られる

鳴けば現物待ちではなくなるが、残り4枚の待ちになる

 

鳴きますよね

 

 

 

結果は引き分け流局

 

 

3回打って、3着、ラス、トップの結果 -1,200P

新規特典として、次回から使える1日1ゲーム券を5枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつー)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)