麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打363 ■■■■■■■■■

■■■■■■■■■

■■■■■■■■■

最寄駅 ■■■■■■■■■

f:id:jangoro46:20200524225513j:plain

 

フォロワーさんに伏せてって言われたので店名伏せています

東天紅フリー

1点100P

ゲーム代 1時間900円

 

東天紅は「はにかむ」に続き2店舗目

jangoro46.hatenablog.com

東天紅がアウトっていうよりかは、

1時間600円の制限越えているのがアウトなのかも?

東風戦とか時間に直すと2,000円近い店も

ありそうな気がしますけどゲフンゲフン

 

同じ1点100Pのレートといっても、

放銃点が1点等、はにかむより優し目?

場代はこちらの方が安いです

 

ただ牌に年季が入っており、

ガン牌出来そうなので注意

 

四麻と違う点数設定は、

リーチ2点(面前込みで3点)

オープンリーチ(全部で5点)200Pだし

一発2点

面前1点

親1点

打ち込み1点

七対子5点

暗カン2点(明カン1点)

1ガリ3点(ノーガリ10点)

セット4点(5mセットは5点)

ノーテン罰符は場に1,400P

 

そして、例の2点付くやつです!

 

はにかむでは、「ばんばん」

北海道三麻では、「ぶんぶん」

チャン太では、「RUSH」

福岡では、「ばしばし」なんですかね?

よこなっつなら知ってるやろ

 

 

話は戻ってこちらのお店では、

ばたばた

 

 

ドラ~~、リーチ、ツモ、タンヤオ、

親の1本場のバタバタ

みたいに数えます

なんだ「ばたばた」って笑

 

ちなみに本場は親子関わらず付きます

懸賞場の存在は聞いてないので、ないと思います

 

あとは、ドラ表示の時は、がドラ

ドラ表示の時は、がドラと

のみ現物ドラみたいです

 

はにかむと同じでマンズと北はガリ

手牌使いは国士とかだけ

赤は5に各2枚ずつの計6枚

 

 

この店の一局

 

親番 ドラ

 

6巡目、西家からリーチが入る

私の手牌は、

 ツモ

ガリ5枚くらい

 

ひゃっはー

ゼンツじゃああああ

東天紅だしオリとかないやろ

 

役満は何点なんだろ・

わくわく

 

次巡ツモ (ドラ)

 

ひゃっはー

ゼンツじゃああ

いらないんああああ

 

その後、引くのはピンズばかり

全部通す

 

そして、ついに聴牌

 ツモ

 

面前小三元や!!

何点なんだろ??

 

 

西家「 ロン 

 

 

場に1枚切れてるし、

完全に負けゲーだったやつやん

 

ガリ(6点分)

赤赤ドラ

面前リーチ3

打ち込み1

ばたばた2

 

の14点なーり

 

 

2時間打った結果 +1,000P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(古い)

衝撃度   ★★☆☆☆(東天紅)

リピート度 ★☆☆☆☆(気が向いたら)