麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打534 蓮(れん)

蓮(れん)

東京都足立区江北4-1-2

最寄駅 江北駅

f:id:jangoro46:20201005081047j:plain

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚 500P 役満省略

箱下清算なし(とび500P)

聴牌連荘

 

フリーは1卓設定?

外階段を上がって、2階へ

店内に入ると、1卓しかなくて衝撃

スペース的にも1卓しか置けない

流石に上の階にセット用の卓があるみたいでした

 

取り敢えず、後ろで見てみなよ

と言われ、店の人の後ろに案内される

位置的に店員のタバコの煙が直撃

拷問やんけ笑

 

他人の麻雀とか見る機会ないんで、見てたけど

マジで下手すぎ

役なし赤ドラをダマにしていたし、

客の爺なんて、親の役なし赤赤ドラをダマ

何を待ってるねん笑笑

 

手組みもシャンテン落とししまくりで

絶対に私ならしないような打牌選択でした

それ切るのかよ・・って何度思ったことか

でも結果的には大成功してました

麻雀分からないね

 

ルールは特に変わったところなし

火曜日が定休日みたいです

フリーは昼過ぎくらいから立つかも・・?

 

 

この店の一局

 

東3局1本場供託1 ドラ

 

東家 10,700点

南家 19,800点

西家(私)35,900点

北家 32,600点

 

東初で親満引いてリードするも、

跳満を親被りし、近づかれる

まだ5,800の1本場和了ってるからトップ目

 

この局は、南家が早々に仕掛ける

  

オタ風のポンから入っており、

捨て牌もピンズの染め手傾向

 

そして、親にも仕掛けが入る

  

ダブ東ドラと5,800以上

 

9巡目、私の手牌は、

  ツモ

タンヤオドラの聴牌が入る

 

3巡前に北家がを通しているが、

が1枚切れで残り3枚

無筋の切れば、残り6枚の三面張だが親に危険

 

どっち切ります??

 

 

 

 

 

 

押したけど、トップ目だしどうなんだろ??

安全そうな聴牌取るにはまだ早い気も・・

 

そして・・・

 

南家「 (ドラ) 」

東家「 ロン!!! 」

 

私(ドラなら満貫だな、さっき危なかったな)

 

東家「 あっ!!!違うわ!!! 」

 

局の始まりからずっと電話していた東家

痛恨の誤ロン

 

店「それは、チョンボで満貫払いだね」

私(へぇー)

 

点数状況

東家 10,700点

南家 19,800点

西家(私)35,900点

北家 32,600点

 

ラッキートップ!!!

 

 

3回打って、2着、ラス、トップの結果 -3,700P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(1卓しかないけど)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)