麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打552 ルンバ

ルンバ

埼玉県上尾市谷津2丁目1-50-7

最寄駅 上尾駅

f:id:jangoro46:20210530225547j:plain

ルンバ

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

オールマイティあり(一発)

箱下清算あったような・・

オーラスのみオープンリーチあり

聴牌連荘

 

こちらも上尾駅からすぐのお店

上尾駅周辺もフリー店舗は

前回の思草と、今回のルンバの

2店舗になってしまったようです・

 

思草が0.5で、ルンバが1.0という棲み分け

 

外から見たら店内の電気点いてなかったけど、

店の奥の方でフリー2卓やってた(休日昼)

 

そこそこ場末感が漂うお店です

ウマが2-3なので、2着が結構重要です

f:id:jangoro46:20210530231331j:plain

 

変わっているのが5万点コールド

すぐに終わってしまいます

 

案内された最初の局で、

ダブリー一発ツモ七対子をやられた

マジかよって思ってしまいましたね・・・

 

 

この店の一局

 

東2局親番

 

前局、ダブリー一発ツモ七対子で跳満を取られる

迎えた親番、私の配牌は、

 ツモ

 

配牌は結構良い感じ・・

ここでドラが表示されていないことに気づく!

 

私「ドラ表示ってどこですか??」

 

自動卓でドラ表示が捲れなかった時の

表示箇所は雀荘によってまちまち

・自5で開ける

・自7で開ける(王牌分)

・左3がドラ表示で、上家の山から

・サイコロ振る

 

だいたいこんなところかな・・

どれが一般的とかもなさそう・

 

ちなみにここのお店は・・・・

自山のどこでもドラ表示で開けていい

 

これは画期的ですね

実際どこがドラ表示でも関係ないし、

選択肢がある分楽しそうだし

 

そして開いたドラは・・・

 

ないすー!!!

2枚持ってるもんねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、この局は満千放銃で終了

ドラがめくられていないのが悪い!!!

 

 

4回打って、4214の結果 -4,000P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ★☆☆☆☆(5万点コールド)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)