麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打553 めろんの樹桶川店

めろんの樹桶川店

埼玉県桶川市西1丁目9-14 

最寄駅 桶川駅

f:id:jangoro46:20210530231641j:plain

めろんの樹桶川店

四人打ち 1.0と0.5の2レート

以下1.0

G代 600円 

トップ賞 300円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚300P 役満省略

オールマイティあり(一発)

箱下清算あり

聴牌連荘

 

チェーン店のようです

 

店前の電光掲示板に

ワン」って出ていたので思わず撮影

f:id:jangoro46:20210530231630j:plain

 

店内の写真はこれしかないけど、

そこそこ広くて綺麗でした

日曜夜で4卓立っていたのでそこそこです

f:id:jangoro46:20210530232055j:plain

 

2レート設定で、ピンでも面祝300のソフトピンです

こちらのオールマイティも裏ドラに取れるが、

その際の祝儀はなしルール(旅打551思草と同じ)

 

印象に残ったルールが、55,000点コールド

55,000点を超えたけど、気づかずに次ゲームに進んだ時

通常はそのゲームはノーカウントで終了な気がするけど

こちらのお店はそのまま続行

 

そしてその局終了して、55,000点を切ったら

コールドがなかったことになるルール

(かわいそー)

 

途中流局がなしなのも特徴

(個人的に途中流局いらないと思ってます)

 

後はゲーム中にこういったの貰いました

f:id:jangoro46:20210530232638j:plain

 

大判焼きですね!!!

おいしかったです

 

 

この店の一局

 

東1局南家 ドラ

 

6巡目、私の手牌は、

 

出たんですけど、鳴きます?

鳴くならば、どっち切ります??

 

 

 

 

 

 

 

 

これスルーしてしまったんですけど、

ぬるいですね・・・

これまでは発バックに取っていたような・・・

でもトイトイ移行もありかも?

 

東初だし、トイトイ移行派が多そうですね

 

結局、親リーチ入って降りたんでよきよき

 

 

3回打って、3着、トップ、3着の結果 +2,800P

初回特典ということで、2ゲームサービスになりました

次からも2・2・3・3ゲームサービスで、

合計12ゲームサービスになるようです(おいしい)

 

店内雰囲気 ★★★★☆(いい感じ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(大判焼きおいしー)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)